ライン

2013年5月18日(土)
 
「MOM(マスプロ車オーナーズ
ミーティング)井之頭林道・白糸の滝」

マスプロ車大好きな方々と楽しく走ってきました。


同行者 けった その他大勢のマスプロ車ナーナーの方々


(猪之頭トンネル 山梨側から南アルプス望む)


宿→井之頭トンネル→井之頭公園(昼食)→白糸の滝→若獅子神社→宿
  約35km


MOM開催の10日ほど前、kokoさんから電話がありました。「けったさんのスワローキャンピング
をお借りできませんか?」とのこと。そういえば以前にもダイヤモンド・ランドナーのフレームをMOM
の貸したことがあったな、と思い出し、今回も電話では「貸し出しOKです」と回答を致しました。
ところが、いつも貸し出してばかりでは・・・と思い、数日後kokoさんが自転車を引き取りに来た際に
自分も参加する旨をお伝えしました。ただし、2日目には用事がありましたので、1日目のラン&宴会
に参加し、2日目早朝に帰宅する強行での参加となりました。
さて、当日集合時間の30分前に到着、すでに参加者の方々が皆さんの自転車を観察して話が弾んで
います。

 
(集合場所にはすでに多くの参加者が来ていました)


(一応キャノンデールもマスプロ車ということで久々の登場)

10時を回ったところでランがスタート。午前中は井之頭林道の峠のトンネルまでの往復をし、
その後井之頭公園で皆さんと楽しい昼食会がおこなわれました。


(昭和40年代から60年ごろにかけてのマスプロ車が走ります)
 
(井之頭トンネル)                     (空荷の4サイドで走りました)

昼食の時間をまったりとかけ、午後からは白糸の滝及び若獅子神社を見てまわりました。

 
(音止めの滝)                           (白糸の滝)

 
(若獅子神社)                        (第2次世界大戦で使用された戦車が飾ってありました)

夜のミーティングは参加者1台1台のマスプロ車のお話を伺い、その後は各自楽しく語り合いながら
夜は更けていきました。


(2013.5.22記述)


旅日記トップ
トップ アイコン
トップ

ライン