ライン

2014年6月29日(日)
 
「湯谷温泉 かき氷ツアー」

かき氷が食べたくて湯谷温泉までファストラン。

 
湯谷温泉 「まつや」さんまでかき氷を食べに行く

けったソロツーリング


藤川宿→御油松並木→新城→湯谷温泉 往復 約100km


昨日、計画していた白川郷・天生峠の企画ツアーが中止になったので、今日はソロで走りに行くことに。
また、この時期かき氷の美味しい時期、「どこかかき氷が美味しいところなかったかな」と考えていると
過去のツーリングで湯谷温泉の土産物屋で食べたかき氷が意外と美味しかったので、目的地がきまり
ました。
涼しい時間に走りだそうと、8時に出発します。追い風に押されてよ良いペースで進みます。


(旧東海道 御油の松並木 を抜けていきます) 

  途中は信号による足つきはあっても、休憩なしで一気に湯谷温泉へ。10時開店したばかりの土産物屋
「まつや」に入ってさっそくかき氷を注文する。やっぱり美味しい、しっかり堪能して続いて五平餅をいただく。


 
(湯谷温泉 土産物屋 まつや まで一気走り) 
 
(お目当ての かき氷 を食べて あとから 五平餅 をいただきました)  
 
滞在時間50分、しっかり目的を果たしたので、そのままUターン行きと多少ルートを変えながら自宅に向かう。
しかし、行きと違って向かい風。しかも足が無くなった、情けないと感じつつ2時前に無事帰宅。
久しぶりのファストラン(自分にとって)はなかなか気持ちよかったです。



(湯谷温泉 板敷川)

(2014.6.29記述)


旅日記トップ
トップ アイコン
トップ

ライン