ライン

2015年8月2日(日)
 
「小熊黒沢林道」

猛暑の時期、暑さを避けてきましたが、やっぱり暑かった。


参加者 A氏・T氏・T氏・U氏・N氏・N氏の友人・T氏・けった


木崎湖美麻→木崎湖→小熊黒沢林道→鹿島→大町温泉木崎湖  約45km


今回はU氏のリクエストにより小熊黒沢林道まで遠征です。木崎湖を10時ごろスタートして
まずは美麻の蕎麦屋さんまで早昼をいただきます。

 
(木崎湖からスタート)

いくら高地とはいえ愛知ほど暑くないにしても、やっぱり気温は30℃オーバー。しかもアップなしに

いきなり美麻までは上り坂、それでも頑張って蕎麦屋までたどり着く。開店時間前であったが、準備が
できたそうなので早々に店内に。今回はピリ辛の大根おろしが入った、おろしそばをいただきました。

 
(本日の新車 TOEI&カンパ10速で組んだT氏のスポルティーフ)            (今回はおろしそばをいただきました)    

昼食後は木崎湖まで下り木崎湖を一周して小熊黒沢林道の入口に向かいます。


(あぜ道でショートカット) 

小熊黒沢林道ではいきなり結構な上り坂、個々人のペースで上っていきます。途中T氏のシューズ
の底が剥がれるアクシデントがありましたが、予備チューブを巻き付けて何とか走行できるように
して処理しました。

 
(小熊黒沢林道にて)

上りと格闘しながらようやく、パラグライダー場へ到着。参加した方が期待していた通りの絶景に
大休止。十分景色を楽しんだ後、下り始めました。鹿島槍スキー場のセンターハウスで待望の
自販機休憩、夏は水分補給が欠かせません。

 
何とかたどり着きました)                       (鹿島槍スキー場のセンターハウスで自販機休憩)


後は下りを存分に楽しんで出発地点の木崎湖まで一気に走りました。当然ながら、走行後は木崎湖温泉
で、汗を流させていただきました。




(2015.8.9記述)


旅日記トップ
トップ アイコン
トップ

ライン