ライン

2015年11月1日(日)
 
「蒲郡ポタ」

風もない穏やかな日でしたので、思わずポタしてきました。


(京ヶ峯から幸田町を眺める)

参加者 けった


藤川〜幸田〜竹島〜国府〜藤川 約45km



10月は本当にずーと天候も良くサイクリング日和でした。走りたくてムズムズしているうちに11月。今日は昨日と
違って風もなく絶好のコンディション、ちょっと12月のツーリングコースの視察も兼ねてポタしてきました。
昼前に出発して、まずは岡崎市と幸田町の境の京ヶ峯に、ここから幸田町を一望して下ります。

 
(幸田町への下り坂)                                    (そろそろ柿も終わりかな)

幸田町から蒲郡へは国道を避け、JR東海道線と並行する県道で向かいます。ボートレース場の脇を通り
竹島まで走ります。竹島で小休止。

 
竹島)

 

竹島からは少し国道23号を走り、大塚ら旧道に再び入る。大塚町内から県道372号で御津町経由で
国府に出て、そこから旧東海道を通って帰ってきました。今日は本当に気持ちよく走ってこれました。


  (蒲郡大塚、みかん畑)

(2015.11.1 記述)


旅日記トップ
トップ アイコン
トップ

ライン