ライン

2017年2月26日(日)
 
「三河3小峠ポタ」

久しぶりのペダリング、う〜ん全然乗れてないですね。


(杣坂峠)

参加者 けった



藤川〜国府〜千両〜杣坂峠〜無名峠〜七曲峠〜本宿〜藤川 約50km



年始からだれだれで、なんと今回が今年最初のペダリング。シーズンも近づいてきたのと、暖かくなったで
急遽ポタリングに出かけてきました。自宅から旧東海道を通りながら国府に、その後新城方面に向かい豊川市
千両(ちぎり)に到着。ここからトレーニングを兼ねて小峠三連発。まずは杣坂峠、何十年ぶりの峠越えだが、
思うようにペースが上がらない。やっぱり脚力がなまってますね。ゆっくりアプローチして何とか峠に到着。

 
(ペースがあがりません)                       (新東名の下をくぐります)

 (杣坂峠にて)

杣坂峠から宮崎方面に下りますが、すぐに萩坂峠に向かう分岐を左折。萩坂峠手前で右折して鳥川(とっかわ)に向かう
無名峠を目指します。峠手前の急勾配が難敵だが、もう頑張って上れる脚力がない、ローギヤを使って持久戦だ。これも
なんとか到着、峠で小休止後鳥川に気持ちよく下ります。鳥川で左折して七曲峠(隧道)に向かいます。前方に同じペース
ぐらいのサイクリストがいたが、頑張れないので、自分が小休止して目の届かないようにする。ここの持久戦で乗り越えて
目的の3峠をクリア。しかし、これほどヘタレてると今シーズンは大変だな。しかし、日ごろからのトレーニングは苦手だし、
今までのように過去の貯金で走るのは難しくなってきたことを感じたポタリングでした。


 
(萩坂峠手前から鳥川に向かう無名峠)                        (七曲峠(隧道))

(2017.2.26 記述)


旅日記トップ
トップ アイコン
トップ

ライン