ライン

2017年5月20日(土)
 
「静岡中部」

企画3回目してようやく実施できました!




島田〜大井川河口〜焼津〜宇津ノ谷峠〜西又峠〜藤枝〜島田 約0km

参加者 A氏・S氏・N氏・I氏・けった


今日は快晴に恵まれ企画3回目でようやく実施できました。大井川のランニング・自転車道路を河口に向けて出発です。

 
 (大井川河川敷からスタート)                   (すぐに島田の蓬莱橋をくぐります)

河口に到達後、進路を焼津に向けて今度は海岸線の道路を海を見ながら進みます。霞がかかってますが、うっすらと
富士山を眺めることができました。

 
(焼津までは海岸線の道路を進みます)

焼津に到着し、魚河岸食堂で休憩がてらはんぺんを美味しくいただきました。

  
(焼津付近)                             (小川港魚河岸食堂にてはんぺんの軽食)

焼津をぬけて岡部に向かいますが、朝比奈川沿いの自転車道を快適に走りぬけます。岡部から宇津ノ谷峠を越え、明治のトンネル
を通ります。そのまま下り、丸子の丁子屋で昼食をいただきました。

 
(朝比奈川の自転車道路を走る)                      (宇津ノ谷 明治のトンネル)

宇津ノ谷の町並みを走る

昼食後は食後の甘味を求めて、西又峠を越えていきます。結構な勾配を食後に上るにはきつかったですが、何とか
峠を越えて道の駅「玉露の里」に入って、玉露ソフトで食後のデザートをいただきました。


 
(西又峠にて)


その後は、島田に向けて無事に走りぬけました。


(2017.5.21 記述)


旅日記トップ
トップ アイコン
トップ

ライン