ライン

2017年11月3日(土)
 
「作手ポタ」

週末、久しぶりの晴天。ちょっとポタしてきました。



(桜形に向かう無名峠)



藤川→樫山→くらがり渓谷→田原坂→つくで道の駅→桜形→藤川 約70km


参加者 けった


先々週・先週と週末に台風が通過、3週前の週末も雨でツーリングが中止。今日は久しぶりに
晴れた週末だったので、いそいそと走り出しました。目的地もはっきりしていませんでしたが、
「山方面に行こうか」ということで、とりあえずくらがり街道を進みます。



 (宮崎手前のお気に入りの撮影ポイント)
    
正午にくらがり渓谷に到着。ここで昼食をいただいて引き返そうと思っていましたが、なんとなく田原坂に
上ってみたくなり、小休止後ゆっくり登坂作業に入る。いつもならローディーの方にバンバン抜かれるコース
だが、今日はあまり会いません。結局誰にも抜かれることなく登坂終了。つくで道の駅で昼食の大休止。


 
 (田原坂の一番きついヘアピンカーブ)

さて、ここからどうやって帰ろうかと考える。そのまま同じ道を帰るのは面白くないので、国道301号を豊田方面に
走り、岡崎市に入ったところで桜形に向かうコースを選択する。このコースなら長く気持ちよいダウンヒルが楽しめ
そうだ。想定通り、気持ち良くダウンヒルを走ってポタを終了しました。


 
(国道301号を豊田方面に向かいます)       (岡崎市に入ってすぐに桜形に向かう無名峠、なかなか雰囲気の良いコース)



(2017.11.3 記述)


旅日記トップ
トップ アイコン
トップ

ライン