ライン

2019年2月9日(土)
 
「矢作川ポタ」

寒風のなか元気に?ポタリングしてきました。



(小渡の街に入る赤茶けた鉄橋)


参加者 A氏、K氏、けった



昭和の森→広瀬→池島→笹戸→小渡(往復)  約50km


今週は3連休。ちょっと走りたいな、と思い走り仲間にメールを出したところお付き合いしていただける方がいたのでポタリングに出かけます。
当日は寒波到来で、風がありませんがシンシンと寒い。2℃の気温のなか走り出します。昭和の森から広瀬に降りて、矢作川を上流に向かい
ます。国道の対岸側の県道を走りますので交通量は少ないですが、木陰で冷え込みも最高、指先が痛くなってきます。

 
(名鉄 旧広瀬駅)

暖かい時期なら多くのサイクリストとすれ違うコースですが、今日は本当に少ないですね。小渡(おど)には昼頃到着。昼食はコタツのある
食堂でいただきました。昼食後は相変わらず、気温の上がらない中、下り基調でますます寒い。それでも、広瀬から昭和の森へは少し上り
ますので最後は少し体が温まりました。今日は寒い中でしたが楽しくペダルが踏めました。



(小渡に到着)

 
 (小渡でコタツのある食堂でお昼)


(2019.2.11 記述)



旅日記トップ
トップ アイコン
トップ

ライン