ライン

2019年3月16日(土)
 
「天竜・くんま」

コース沿い咲く花々が春の到来を感じさせてくれました。



(阿多古川沿いにて)


参加者 T氏、N氏、I氏、けった


天竜二俣→くんま→春野→天竜二俣  約62km


心配された雨もどんぴしゃで止んでくれて程良い暖かさの中でスタート。まずは清流阿多古川沿いに「くんま」まで20km上ります。
今日の構成はカーボンロード2台、クロモリ「TOEI」スポルティーフ2台。2タイプの重量差は4s、走行の余裕はカーボンバイク2人
の方が余裕満々。でも自転車の性能よりもエンジンだろうな・・・と言っても、このツーリングはどんな車種もOKなので遅い人に合わ
せてペースを
作ります。


 
(阿多古川沿いに咲いた梅)                           (綺麗な阿多古川を祭ったナマズ明神)

 
(くんま地区の桜)

途中T氏の最新注文中のイタリア製フレームの話題の大休止を含めて正午少し前に「くんま」に到着。早昼をいただきます。

 
(定番くんま道の駅で早昼)


午前中は20kmしか走っていません。昼食もう少し頑張りましょう。道の駅から少し上って標高460mの展望地へ。そこからダウンヒルを楽しみます。

 
(本日の最高地点「標高460m」展望眺めながら一息)


天竜川まで一気に下って、そこから気田川沿いに進路を変えます。秋葉神社本宮まで気田川の清流を楽しみます。本宮からは
国道に入って小峠を頑張って上り、横川の道の駅で最後の休憩を取ってスタート地点の天竜二俣に戻ってきました。


(気田川沿い白木蓮の下にて))



(2019.3.17 記述)



旅日記トップ
トップ アイコン
トップ

ライン