ライン

2019年11月30日(土)
 
「浜名湖」

風のない穏やかな冬の日差しの中、
今シーズン最後の企画サイクリング!




(浜名湖ガーデンパーク近くの休憩所にて)


参加者 A氏、T氏、T氏、けった



三ケ日青年の家→新居→弁天島→舘山寺→三ケ日青年の家 約55km

今朝は今シーズン一番の冷え込み、車のフロントガラスが凍ってました。しかし、9時半に出発地点に到着したら
幸いにも風の吹いてしない状態となりました。本日は4人でスタートします。開始早々、T氏の突然のリクエストで
「今まで走っていないコース」という要望をいただき、寄り道・脇道OKでの走行となりました。
まずは瀬戸橋を渡ってすぐの小さな半島に入る脇道に早速入ります。夏の海水浴場に湖岸を走り小高い丘に
登ります。そこで、ミカン畑に遭遇、収穫中の老夫婦に話しかけたらお土産にミカンをいただきました。その後も
わき道にそれて、湖岸に出たら富士山に遭遇!とか、寄り道しながら新居に向かいます。

 
(瀬戸橋)

 
  (メイン道から離れ脇道を進む)                                     (丘の上にミカン畑)

 
(ミカン畑で収穫中の老夫婦に声をかけたらミカンをいただいちゃいました)

 
(女河浦から見た奥浜名湖)                                (左写真の右側に頭を出しているのは「富士山」)

新居の関所跡で小休止、その後は湖岸のサイクリングロード主体で舘山寺に向かいます。

 
(新居の関所跡)                                          (A氏のTOEI 電動デュラのコンポ)

 
(カンパ・シマノの両電動変速機)                                     (関所跡で記念撮影)

舘山寺でちょうどお昼、いつもお世話になる鰻屋で昼食。その後も湖岸のサイクリングロード走って出発地点に向かいます。
しかし、風もなくおだやかな天気でしたから、途中途中で休憩して自転車談議に花を咲かせながら今シーズン最後のサイクリング
を終了しました。


 
(舘山寺に到着)


(いつものウナギ屋で昼食)


(舘山寺)
  



(2019.11.30 記述)




旅日記トップ
トップ アイコン
トップ

ライン