ライン

2021年2月11日(木)
 
「三河湾ポタ」

今年ようやく動き出しました。まずはポタから?



(早くも春の雰囲気が…   豊川市 長沢 音羽川)

参加者 けった


岡崎市藤川→西尾市吉良→蒲郡市西浦→豊川市国府→岡崎市藤川  約80km



天気予報も3月中旬の陽気とのこと、今年に入ってすでに一ッ月経過、ようやく走り出す気持ちになって
足馴らしのポタリングに出発。コースは極力上り坂の少ないということで三河湾を目指します。
西尾市吉良までは県道42号で南下します。吉良からは海岸線沿いを走って西浦方面へ。


(走行中にゴジラ発見)

 
 (吉良ワイキキビーチ)                                   (東幡豆)

 
 (東幡豆海岸から前島まで潮がひいたときには砂の道が現れます)

西浦温泉は西浦園地まで本日唯一の登坂作業、その代わり三河湾を一望できるご褒美をもらいます。

 
(西浦温泉にある西浦園地)                                   (三河湾の島々が見れます)

西浦からは蒲郡を通過して御津まで、昼食でタコスを食べたいと思いお目当てのメキシコ料理店へ。
残念ながら本日休業で御津駅近く和食屋で昼食をいただきました。
後は自宅まで旧東海道を通って行くのですが、思いっきりの向かい風。久々のペダリングで脚など
残ってなくてヘタレ気味で自宅まで帰ってきました。


 
 (強風向かい風で思わず休憩 豊川市長沢)


(2021.2.11 記述)




旅日記トップ
トップ アイコン
トップ

ライン