ライン

2021年3月27日(土)
 
「春野町(気田川・杉川・熊切川)」

清流(気田川・熊切川)沿いの道は桜街道
どこもかしこも満開の桜を見ながらお花見サイクリング。



(熊切川堤防の桜並木)

参加者 T氏・T氏・けった



秋葉神社下社駐車場→気多→麦島→久保尾辻→田河内→熊切→秋葉神社下社駐車場 約55km



今日も3月とは思えないポカポカ陽気、連日の好天で早くも桜は満開状態。
浜松市北部春野町の3本の川(気田川・杉川・熊切川)沿いを走るコース。前半は麦島までゆっくりと登り基調、麦島から
町境の峠(久保尾辻)まで3kmちょっと頑張る峠道、峠でゆっくり昼食をとって後は熊切川沿いを下ってゆくコースです。
スタートの秋葉神社下社の駐車場からスタートして国道362号を川沿いに登ります。綺麗な清流に満開の桜、途中花見
休憩を入れながら麦島まで。麦島から峠道は各自フリーランで少し汗をかきました。

 
(秋葉神社下社駐車場)                                     (出発)

 
 (交通量も少なく走りやすい)



 (思いっきり湾曲した杉川) 

 
(道中満開の桜だらけ)                         (まさに桜街道 走っていても楽しくなります)

町境の峠で昼食、ここは食堂も売店も無いので久しぶりにバーナーを持ってお湯を沸かしました。
今日は走行距離も短いので、昼食後にはコーヒータイムとゆっくり時間を過ごします。
後半は登った分を下ります、熊切川沿いの県道を下って行きますが、ここも途中途中で綺麗な
桜並木が、その都度お花見してゆったり下ります。本当に今日は道中桜だらけの
楽しいお花見ランとなりました。

 
(春野町と本川根町の境の峠「久保尾辻」 ここで昼食 食堂が無いので久しぶりバーナーにてお湯沸かしてカップ麺)

 
 (下りの熊切川もいたるところで桜の花が・・・)

 
 (まだまだ桜街道続きます) 

 
(最後の最後まで桜で楽しんだサイクリングでした)


(2021.3.28 記述)




旅日記トップ
トップ アイコン
トップ

ライン