ライン
2021年7月11日(日)
 
「足助・巴川」

梅雨の晴れ間、あわてて走りに出かけました


(足助 香嵐渓)

参加者 けった



藤川(巴川)→足助三河湖近郊無名峠藤川 約88km


前回のツーリング以降週末は雨ばかりだったので久しぶりの雨無し天気予報を見て慌てて出発準備。
午前7時ごろとりあえず出発、走りながらコースを考える、今日は暑くなりそうなので、平地は日差しを遮ってくれるものが
無いので、川沿い木陰の多いコースがよいと思いとりあえず足助街道を通って足助に到着。その後もやっぱり涼しいコース
を選んで巴川沿いのコースで三河湖方面へ向かいます。しかし、今日は足が回りません。ヘロヘロで三河湖近くのレストエリア
に10時半ごろ到着。
 
(とりあえず足助まで来て次の行動を考える)

 
 (涼しいコースを求めて、川沿い&林間コースの巴川沿いを上流に三河湖方面に向かいます)


(日差しを遮って涼しい風が流れます)

レストハウスにてジェラートで身体に一息入れ、そばを食べて出発。
岡崎市に入る無名峠を越えるとあとは20km近いダウンヒル。
暑くなる前の1時ごろ無事帰宅して本日の走行終了。



(ジェラート休憩)


 (ヘロヘロなのでこれ以上寄り道せずにまっすぐ帰宅します)


(2021.7.11 記述)




旅日記トップ
トップ アイコン
トップ

ライン