ライン
2021年8月1日(日)
 
「萩坂峠・雨山ダム」

真夏の早朝、暑くなる前に一走り!


(岡崎市中兼町 万足平猪垣)

参加者 けった




藤川赤坂→萩坂峠雨山ダム万足平「猪垣」藤川 約50km


8月の季節、日中暑すぎてとても、この近辺はとても丸一日走る気にはなれません。そこで、早朝のちょっと涼しい時間帯を
ねらってちょこっとサイクリングに出かけてきました。
朝7時に自宅出発、東海道赤坂宿を経由して萩坂峠を目指します。最近のたるんだ生活で峠道は四苦八苦、汗を大量に
かいて峠に到着。

 
(東海道 赤坂宿)                                      (萩坂峠)


 (萩坂峠を越えると田園風景が広がります。お気に入りの風景)

萩坂峠からどこに行こうか思案して久しぶりに雨山ダムに行きましょうと、峠を少し下って杣坂峠方面へ少し上り返して
峠の手間で左折し雨山方面へ。雨山ダムで小休止して、後は素直に帰りましょうと宮崎方面に下ります。


 
(雨山ダムに到着)

 
 (雨山ダムから雨山集落を望む)

宮崎手前で万足平の猪垣を見たくなってちょっと寄り道。その後はくらがり街道を伝って10時前に無事帰宅。
暑くなる前にサイクリングを楽しんできました。



(万足平 猪垣)


 (ミニミニ万里の長城?)



(2021.8.1 記述)




旅日記トップ
トップ アイコン
トップ

ライン