ライン

2022年1月10日(月)
 
「吉良・御津」

穏やかな日差しの中、急遽走ってきました。


(板取川にて)

参加者 T氏・けった



岡崎市山中幸田吉良蒲郡御津→赤坂→本宿→藤川 約73km

2日前に天気予報を見ると今日は気温も穏やかで風も微風の予報。急いでY氏を誘ってポタリング。
まずはT氏の案内で吉良に向かいます。3つほど緩やかな峠を越えて25km。吉良ワイキキビーチで
経営されているオープンカフェで三河湾を見ながらゆっくりお茶をいただきました。

 
(吉良に通じる山道)                              (お付き合いしていただいたT氏)


 (吉良ワイキキビーチのオープンカフェにて)

その後どうしましょ? と相談した結果、三河湾沿いに走って御津町のメキシコ料理店でタコスをいただきましょうと
話がまとまりました。ランチの時間に間に合うようにちょっと急ぎ足で進めます。ランチ終了30分前に間に合って
無事にタコスをいただきました。あとは帰りますか? ということ東海道を通って帰路に着きました。

 
 (御津のメキシコ料理店)                                  (店内の風景)


(ランチのタコスプレートをいただきました)

 
(東海道赤坂宿「旧大橋や」にて休憩)


(2022.1.10 記述)




旅日記トップ
トップ アイコン
トップ

ライン