ライン

2022年4月23日(土)
 
「四谷千枚田・東栄」
暖かな春の日、奥三河を走ってきました。



(旧田口鉄道跡の県道)

参加者 けった


本長篠駅→(旧田口鉄道)→四谷千枚田→仏坂峠東栄→(望月街道)→本長篠 約65km

ここしばらく雨が続いてところ天気予報で土曜日だけ晴れ予報、これは走らねばと急遽ソロポタに
出かけました。コースの事を何も考えずに新緑の中を走れるコースとして奥三河をチョイスしました。
10時少し前に本長篠を出発、旧田口鉄道跡の県道を通って四谷千枚田まで、そろそろ田植えの準備
をしている様子を見ながら小休止、その後仏坂峠を越えて東栄町へ。ちょうど昼だったので昨年
見つけた古民家食堂で昼食。その後は東栄駅によって国道151号・望月街道を通って本長篠に戻って
きました。ちょっと風が強かったですが、気持ちよく走ることができました。



(旧田口鉄道 トンネル)

 
(四谷千枚田)


 (仏坂峠)

 
  (古民家食「月猿虎」で昼食)

 
(鳥のランチ)                      (おやつで一つ買っていきました)

 
(定番の東栄駅にて)                    (宇連川・JR飯田線の間を走る望月街道)


(2022.4.24 記述)




旅日記トップ
トップ アイコン
トップ

ライン