ライン

2023年1月3日(火)
 
「四国一周サイクリングG西予市〜松山市」

四国一周いよいよ瀬戸内まで戻ってきました。


(ホームの横がすぐ海…  撮影スポット 下灘駅)

参加者 けった



四国一周サイクリング 本日の走行ルート


西予〜八幡浜〜伊予長浜〜伊予〜松山  走行距離 約91km 総走行距離 約772km


旅行日数も今まで天候も良かったことから予備日を有効活用し、本日、明日と少しのんびり行く行程に変更。
本日のルートは西予から八幡浜を通って松山市までの約90km。
朝、宿屋を出て西予の卯之町を散策、昔の街並みを残した通りは、早朝でもあり落ち着いた雰囲気を楽しめた。
西予から県道25号で八幡浜へは最初のトンネルを越えると劇坂を一気に下り、あっという間に八幡浜に到着、
八幡浜港で少し休憩して国道378号線で海岸線沿いで伊予・松山方面へ。当初風向きは、昨日と同じ向かい風だったが
伊予長浜を過ぎたあたりから風向きが追い風に代わりペースが上がってきました。伊予手前の下灘駅の撮影スポットで
一息ついて伊予から県道326号で松山市内へ。伊予あたりで昼食が取りたかったが、本日も食事処は正月休みで昼食が
とれず、そのまま松山には1時に到着。早く着いた分は松山でゆっくり休むことにしました。


 
(西予市 卯之町 歴史的町並み)

 
(道の駅 八幡浜)

 
(八幡浜から九州へのフェリーが出ています)                   (瀬戸内の海岸に出てきました)

 
昔の距離表示板 風情がありますね)                               (伊予灘線 下灘駅)

 
(松山城)                                    (道後温泉 本館は回収作業中)


(2023.1.15 記述)



旅日記トップ
トップ アイコン
トップ

ライン