ライン

2023年9月18日(月)
 
「奥浜名オレンジロード」

まだまだ暑いので、奥浜名湖で午前中サイクリング。


(三ケ日高山ふれあいの森近くから猪鼻湖を望む)

参加者 T氏、けった


三ケ日→三ケ日高山ふれあいの森→(オレンジロード)→国民宿舎「奥浜名湖」→
浜名湖SA→猪鼻湖神社→三ケ日 約42km


T氏のお誘いで奥浜名に走りに出かけました。9月中旬とはいえまだまだ暑いので午前中で終わるコース設定。
三ケ日駅からスタートしてまずは「ふれあいの森」まで標高差200mの登坂、アップ無しでいきなりの上りで
早々にまりましたが登った道路から猪鼻湖を一望でき満足満足。このあとせっかく上った標高をもとに戻し、
オレンジロードに入ります。奥浜名の山々の中腹を巡るこの道では、時折見れる浜名湖の風景を楽しむことが
できました。オレンジロードのゴール地点の国民宿舎で冷房休憩をしてコースは折り返しの後半戦。後半は湖畔
沿いの道を進みますのでペースも良くスイスイ進みます。浜名湖SAで早昼をいただき、猪鼻湖をまわって
三ケ日まで帰ってきました。まだまだ、暑い時期でしたのでこんなサイクリングも良いですね。

 
(三ケ日駅からスタート)                                 (いきなりふれあいの森にむけて上ります)

   
(ふれあいの森)                                   (猪鼻湖を眺める)

 
(せっかく上ったのですから、ゆっくり休憩)

 
(オレンジロード脇に姫街道が)

 
(オレンジロードから時折浜名湖が見渡せます)

 
(浜名湖湖畔沿いを気持ちよく走ります)                             (猪鼻湖神社)

(2023.9.18 記述)



旅日記トップ
トップ アイコン
トップ

ライン