ライン

2019年〜2020年
タイ・カンボジア サイクリング
(ペンメリア遺跡)

今日は自転車はお休み
ラピュタの遺跡に行ってきました。

1月3日(金)

シェムリアップ 〜 ペンメリア遺跡 〜 シェムリアップ(現地ツアー)
走行距離 0km    総計 694km

今日はサイクリング完全オフ。現地ツアーを利用してラピュタのような遺跡、ペンメリア遺跡に行ってきました。
ホテルまで送迎に来てくれたツアーマイクロバスにお客として乗り込んだのは、自分たち2人のみ。思わず
貸切ツアーになってしまい運が良かったです。
1時間かけてペンメリア遺跡に到着。樹木の成長によって倒壊されたままになっている遺跡は本当にラピュタの
世界観がそのまま現実にあるようでした。

(チケットセンターで3日券を購入します)

(現地ツアーは運転手・日本語案内人が乗り込みます 参加者は私たち2人)

(蛇の神「ナーガ」)              (遺跡は樹木の成長によって倒壊しています)

(彫刻がしっかり残っています)

(建物内部も樹木による倒壊が)

(見学用の木道から)                  (真っ暗な回廊を通ります)

(回廊通過後)

(外に持ち出された「王の棺」)            (ここはまだ世界遺産でないので修復の計画はないそうです)

午前中でペンメリア遺跡を見学してシェムリアップに戻り、カンボジア料理店に行きました。今回の旅の食堂では食べた
ことのない上品な料理はどれもおいしかったです。でも、ツアー中の食堂での食事も大事な一食でしたよ。

(昼食会場:チャンレイツリー)                               (メニュー)

(バナナチップ)                    (きゅうり)                          (生春巻き)

(花のてんぷら)                     (マンゴージュース)                    (肉料理)

(カレー)                          (フルーツ)

昼食後はホテルに戻り小休止したのち土産物を買いに出て、夕方は再び夕食がてら街を散策しました。
本当にシェムリアップは観光で活気のある街でした。

(シェムリアップ散策)

(土産物屋)

本日の宿

スティング シェムリアップ ホテル 255号室

(記録 2020年 2月 10日)