ライン

ケアンズ(スカイダイビング・   
        キュランダ観光編)
 
1月4日(日)
 
 今日は奥様にとって最良の日、旦那にとっては厄日、奥様のオーストラリア
新婚旅行やって見たいシリーズ最後の希望、「スカイダイビング」の日がやっ
てきた。奥様はこれが一番やりたかった事、高所恐怖症の旦那は何とかして
避けたかった事である。旦那は伸ばしに伸ばしてできれば飛ばずに無事日
本に帰国したかったが、奥様の最後の粘り腰が勝り、新婚旅行最終日にとう
とう実現することになった。朝、お迎えの車がモーテルにやってくる。「本日、
スカイダイビングをやられるお客さんはどなたですか?」と車の運転手、私達
が車に乗りこもうとすると、そばにいたカップルが「うわぁ〜飛ぶんだ〜」と、
自分達は興味があるけど怖いからやらないぞというような感じの言葉が聞こ
える。しかし、「俺だって飛びたかないんだぞ〜」と心の中で思う旦那であった。
 車は空港へ、10分程講習を受け、いざチャレンジ!! 奥様は、下の写
真のように嬉々としたご様子、旦那は、くら〜く沈んだご様子「もう2度と
やらん!は、旦那の後の感想でした。  
  
       (奥様は念願かなってご満悦・・・  最初から最後まで笑顔でした)
  
       (眼下にはケアンズの町並みがはっきりと・・  認定証ももらいました。)
 
       (終始引きつった顔の旦那様・・・  ああ頼りにならない)
 
(カメラマンはヘルメットにビデオカメラをつけて飛ぶ。)  (紅の豚ではない。)    
 午後からはキュランダの観光へ、しかし午前中のダイビングで旦那は
お疲れモード、早々に宿に帰る事に。
 
 
   (キュランダの渓谷)
本日の宿      ラディソン・プラザ ホテル
本日の走行距離     69Km
総走行距離     4,859Km
 
 
1月5日(月)
 
 午前中の便で2週間以上滞在したオーストラリアを離れる。新婚旅行と
言う言葉を武器にしてだいぶ楽しんだ旅でした。
 
今まで読んでくれてありがとう。バイバイ・・・
 
 また、次の旅があれば旅日記をつづります。それではまた・・・
 
 (ご感想等をいただければ幸いです。)
 
総走行距離  4,859Km(使用車種  フォード ファルコン4000CC)
 
 
 

家族旅日記トップ
トップ アイコン
トップ

ライン