ライン

2007年
オーストラリア・パース 家族旅行C

ようやく夏の日差しが・・・
パース最終日、フリーマントルへ

(多くの観光客でごったがえすフリーマントル)

(パース近郊のフリーマントルへ)

1月5日(金)

パース〜フリーマントル〜パース国際空港
54km    総距離 1,338km

パース滞在最終日、6時30分起床。子供たちにせがまれて一昨日の芝生公園に散歩
に行く。1時間後帰宅、朝食後ホテル内にあるプールにて遊ぶ、ホテルの宿泊者が見て
いるなかプール遊びは視線が気になります。

(子供たちが気に入った芝生公園で一遊び)     (ホテル内のプールにて)

9時40分身支度ができたので4泊お世話になったホテルをでる。スワン川北部を
走る国道5号で海岸の町「フリーマントル」へ30分の道のり。早くの時間に着いた
ので無事駐車場を確保、さっそく街に繰り出します。

(4泊お世話になったホテルの部屋にて)

パースを出発する飛行機が17時なので15時に空港に着くように考え、フリーマン
トルの自由時間は14時まで、まず最初に行ったのがフリーマーケット。マーケット内
は果物・野菜の市場やみやげ物屋とかが入り込み見ているだけで楽しい場所でした。
日本を意識した盆栽なども売っているお店もありましたが、ただ鉢に小さいな木を植え
石や苔
をつけてあるだけで非常にバランスの悪い盆栽でしたが結構な値段で売られ
てました。昼頃、アジア系フードコートにおいて昼食、日本食のコーナーも多くお客も
日本人よりも地元の人とかが多かったです。我が家は「一盛りいくら」のランチを2人分
購入して家族で食べました。

(フリーマーケット入口)         (フードコートにて昼食)

昼食後は私と長女、嫁さんと次女の2組に分かれて自由行動。自分は最初、電話帳
であたりをつけた自転車に行こうとしましたが結構距離があったのであきらめて海岸
方面に出かけました。嫁さん達も海岸方面に出かけ公園で遊んだりみやげ物屋を
覗いたりして時間を惜しむように楽しみました。

(次女はアイスクリームを食べて満足)       (長女はインド洋の海岸で砂遊び)

14時10分フリーマントルを出発してパース国際空港へ。予定通り14時50分到着。
レンタカーを返却後は世話しなく搭乗手続きをしたりして16時55分機上の火となり
ました。

(パース国際空港にて)

1/5 16:55〜(SQ226)〜21:05 シンガポール
1/6 01:05〜(SQ672)〜08:15 中部国際空港

今回の旅は自分の旅にしては短期間でしたので、あっといいう間に終わった
なという感じでした。滞在期間中の天候が不安定な日が多く、真夏を想定して
いただけにちょっと残念でした。また
ピナクルス・ウェーブロックを計画に
入れたことによりかなりハードなスケジュールでしたが、それでも楽しい旅を行っ
てくることができました。

(記録 2007年 5月 19日)