ライン

2010-11年 
アデレード〜メルボルンの旅 02 


今日もアデレード周辺で、ゆっくりのんびりしました


12月28日(火)


(アデレード郊外 ハーンドルフのレストランにて)




アデレード市街 〜 ハーンドルフ 〜 アデレード市街 市街地観光  約60km


今回の旅は全体の移動距離よりも日数の方が余裕があったので今日もアデレードでゆっくり
観光です。朝食を取って9時前に宿屋を出発。明日観光する予定のセントラルマーケット(本
日は定休日)の駐車場の場所を確認してハーンドルフ方面のA1を走ります。途中からA1から
M1に道路は変わり「ハーンドルフ」の看板のあるところのICで降りて2kmほどで、ハーンドル
フに到着。この街は1839年にドイツ移民が開拓した街で、町全体がドイツ風になっているとい
う観光地です。10時前に到着し、がらがらの駐車場に車を止めて、まだ静けさで落ち着いた
雰囲気の街をゆっくりと回ります。街の中では今後の旅で使いやすいようにとサンダルを買った
り、みやげ物屋を覗いたり小さな街を巡ります。最初静かだった街も時間を追うごとに人が多く
なり、昼ごろには駐車場に入れない車で道路はびっしりの渋滞に。最初は「ここが観光地?」
なんて思っていた私達でしたが、「アデレード市民にとって、ここはリッパな観光地だ!」という
事が良く分かりました。

 
(ドイツ移民の村「ハーンドルフ」、早く来たことでゆっくり回ることができました)

 
(レストラン前にディスプレイで置いてあった自転車)

(なんとハブダイナモ仕様)

ハーンドルフには昼過ぎまで観光し、昼食後アデレードに戻ってきました。一旦宿屋で一休みし
て、3時過ぎから市内散策です。アデレード駅を覗き、南オーストラリア博物館・美術館の建物を
見学し、ランドル・モールというショッピング街をふらつきます。気温はちょうど暑い時期、この暑さ
にちょっと両親が疲れたようなので、スーパーマーケットで夕食の食材を買い物して宿屋に戻り
ます。

 
(帰宅後のアデレード市内散策)        (ランドルモールにて)

アデレードの宿屋はキッチン付きなので、夕食はしっかり自炊です。なべでご飯を炊いて、
買い出ししたソーセージを焼いて、野菜炒めとゆで卵の夕食をなりました。夕食後は部屋
からの展望を見たり、ジャグジーでゆっくり身体を休めて明日からの移動旅に対してリラッ
クスしていました。

 
(今日もホテルから夕日を望む)           (ホテルからの夜景)

本日の宿 アデレード
オークス・エンバシー・アデレード


(記録 2011年 4月 10日)
  

家族旅日記トップ

NO.3へ
トップ アイコン
トップ

ライン