ライン

2010-11年 
アデレード〜メルボルンの旅 09 


旅の最後はメルボルンでのんびりと!

1月4日(火)


(メルボルン セント・キルダの遊園地 ルナパークにて)

市内観光で車運転せず   0km



アデレードからのレンタカーの旅もメルボルンでゴール。今日はハンドルを握らず安心して
市街見物。午前中はセント・ギルダのストリートでショッピング&土産物の物色。午後からは
子ども達が楽しめるようにセント・キルダにある小さな遊園地ルナ・パークに出かけます
(その間、両親は休憩および個人行動)。遊園地でしっかり遊んだ後は海岸でのんびり
日向ぼっこ。まったりした一日を過ごしました。



ルナ・パーク

 
 (ルナパーク内の遊園具 規模は小さいが値段は規模に比べると高い?)
 


セント・キルダ海岸

 
 (セントキルダの海岸)                     (ビーチバレーで遊んでいました) 

今回の旅の最後の夕食は昨日お世話になったピザ屋さん。今日も美味しくいただきました。


(昨日に続いて今晩もお世話になりました)


本日の宿 メルボルン
ノボテル セント・キルダ







1月5日(水)



メルボルン(セント・キルダ)〜メルボルン中心街〜メルボルン空港   約30km


いよいよ帰国の日、空港へは午後2時30分ごろ行けばよいので、午前中は市街地の見学。
お目当てのチョコレートファクトリーを目指します。途中路面電車が自分達の車の前を走ります。
なかなか抜くこともできないので慌てずに車窓からの風景を楽しみながら運転です。

 
(自分達の車の前に路面電車が走る おかげでゆっくり落ちついて車窓を眺めれました)

チョコレート・ファクトリーはなんと正月休み。そこで急遽、メルボルン中心街へ。1時間ぐらいしか
時間は取れませんでしたが、新婚旅行で寄ったショッピングセンターに偶然入ることができ、思わ
ず感激!

 

 (メルボルン市街のショッピングセンターにて 偶然に新婚旅行に見た大きな時計発見!)


メルボルン空港で無事にレンタカーを返却、今回も無事故で楽しい旅ができました。


 (メルボルン空港からシンガポール経由で帰ります)  



(記録 2011年 10月 9日)
  

家族旅日記トップ
トップ アイコン
トップ

ライン