ライン

2016-2017年 
イタリアの旅 番外編 



イタリア旅行で見かけた自転車&
訪問した自転車屋さんを紹介します!



街で見かけた自転車

(フィレンツェにて)

 
(AIRONE「エアーワン」)                  (ユーレー「ズベルト」のRメカ)
 
(車種不明) 凛とした駐車スタイルがかっこいい
 
(SCCOT「スコット」の電動バイク)           (BIANCHI「ビアンキ」 よく見かけたタウンサイクル


(車種不明 泥除け付の10段スポーツ車)
  
(ヘッドラグは肉抜き)      (simplexのRメカ)       (スライド式のFメカ) 


(レンタサイクル変わり種タンデム)


(ピサにて)


(OLMO「オルモ」)


(ミラノにて)

 
(LEGNANO「レナーニョ」)               (MOSER「モゼール」)
 
(ATALA「アタラ」)



ミラノの自転車店


DETTO PIETRO 「デット ピエトロ」

昔はサイクリングシューズメーカーで有名な店でしたが、現在の店主が名前を継承して自転車販売専門店としてやっているそうです。
「DETTO」の名称のオリジナル自転車を販売していました。


 

 
(2階には旧車ぽいものがありましたが購入意思がなければあがってはダメと言われました)  (通りで見かけた「DETTO」の自転車)


BIANCHI CAFE&SHOP

日本でも普通に見かけるイタリアメーカー車「ビアンキ」の直営?のカフェ&ッサイクルショップ。1階及び地下1階がカフェ、地下2階がショップになっていました。
カフェ入口は部品構成がフルカンパの車種が飾っていましたが、地下1階やショップの展示車はシマノ製もありました。嫁さんと子供がカフェでくつろいでいる間
に、自分はショップを覗いてきました。「ビアンキ」ネーム入りの小物も置いてありました。


 
(1階のカフェ 一般の方々もくつろいでました)    (地下1階、ここでは食事もできるようです) 
 
(地下2階のサイクルショップ もちろんすべて「ビアンキ」ばかり)     (修理中のオールド「ビアンキ」)
 
(展示中の古典感覚おビアンキ・エロイカ 台湾・日本製品多様)      (自分がビアンキに乗っていれば買うんだけれど・・・)


CICLI ESPOSITO 「チクリ エスポジト」

ミラノ中心から少し離れた場所に店舗を置いていました。現代風のサイクルショップでした。

 
(1階は用品および修理現場)         (2階はスポーツ車を中心に展示されていました)



Rossignoli 「ロッシニョーリ」

ミラノでは老舗のサイクルショップだそうです。店内展示してある車種はスポーツサイクルよりはタウンサイクル系が多かったです。しかし、ビンテージサイクルの写真集
の販売をしたり、突然来た日本人の自分に対しても気持ちよく対応していただき印象はとても良かったです。店はサイクルショップと隣に兄弟が経営するサイクルジャージ
&バイク用品の店を切り盛りしていました。自分用のお土産でサイクルジャージを購入してきました。


 
(サイクルショップ 店前にはオリジナルタウンサイクルの展示)    (左となりにあるサイクルジャージ&バイク用品ショップ)
 
(店内は広く整理されていました)
 
(落ち着いた感じのタウンサイクルが展示してあります)
  
(ロシニョーリのロゴが良いですね)     (お土産にサイクルジャージを購入してきました)   

(記録 2017年 1月 15日)
  

家族旅日記トップ

NO.1へ
トップ アイコン
トップ

ライン