ライン

2016-2017年 
イタリアの旅 06 



1月1日(日) ピサ・フィレンツェ市内散策



年始、早朝からピサの斜塔見学、午後は美術館へ


(ピサ 斜塔)


朝9時に個人ツアーの迎えに乗ってピサに向かいます。今日は午前中ピサの斜塔見学です。先にミケランジェロ広場に
よってもらいフィレンツェの町並みを眺めます。広場は昨晩のカウントダウンの後片付けをしている最中でしたが、観光客
も少なく、茶色い屋根が一面に広がった町並みのドゥオーモ風景が目立ちます。


ミケランジェロ広場からフィレンツェの眺望)



ドゥオーモを見る)

高速を使ってピサに向かいます。道中日本人ガイドの方からフィレンツェやピサに関する観光や文化などを聞きながら、
約1時間半で到着しました。ピサでは斜塔に上りました。入口から傾いているので、上る階段でも並行感覚がずれながら
上ります。上部まで上り風景を眺めます。眼下には大聖堂やピサの町並みが良く見えました。


 
(斜塔 この方向が一番傾いているのがよくわかります)         (斜塔上部 鐘のある展望台)
 
(大聖堂を望む)                              (定番のトリック写真)

午後1時フィレンツェに戻ります。午後からは日本人ガイドさんからの情報で、ウフィツィ美術館が本日無料開放だと教えて
いただいたので、美術館に向かいます。すでに長い行列がありましたが、別に急いでないので2時間ほど並んで入場しました。
中には素晴らしい美術品がたくさん展示されており、当初の計画にはなかった美術館を拝観出来で良かったです。

 
(ウフィツィ美術館に入ります)
 
(写真撮影OKなのが良いですね)


フィレンツェ3日目の晩も市場2階のフードコートで食事です。今日は1kgの肉を切ってもらいそのままステーキで焼いてもらいました。
年末年始をフィレンツェで楽しく過ごすことができました。

 
(結局、3日間とも夜ご飯は市場2階のフードコートでいただきました) (1kgのステーキをみんなでいただきます)


本日の宿 ホテル ミア・カラ

(記録 2017年 5月21日)
  

家族旅日記トップ

NO.7へ
トップ アイコン
トップ

ライン