ライン

2018-2019年 
ロンドン・ブリュッセル・パリの旅 07 



1月4日(金)パリ市内散策


旅行最終日、残りの時間もパリぶらぶら歩き


(モンマルトルの丘から見たパリ市街)


9:00〜パリ市内散策  15:00〜シャルル・ド・ゴール空港へ移動  
シャルル・ド・ゴール空港
発 19:00〜翌日13:50 仁川空港着


今日夜7時のフライトでパリを立ちます。空港に向かうのは午後3時ぐらいと決めて残り時間も楽しみます。
まずは念願の自転車屋巡り、宿から歩いて5分ほどの自転車屋に向かいますが、あいにく休業日でした。
残念でしたが歩く方向をモンマルトルの丘に向けます。途中の街並みや商店街などを見て楽しみながら
到着しました。


(宿近くの自転車屋 あいにく本日は休業日)

 
(モンマルトルの丘に向かう間の商店街)                         (絵を描いている人達が大勢いた広場)

サクレ クール寺院に到着し、寺院内を見学。その後、モンマルトルの丘からパリ市街を一望します。

 
(サクレ クール寺院)                           (丘の下から寺院を見上げる)


(パリ市街が一望)   

モンマルトルから地下鉄に乗ってノートルダム寺院近くのArts et Metiers駅に移動。駅近くのカフェでコーヒー休憩。
コーヒーでくつろいでいると、横の席で従業員の方がまかない食を食べているのを見て、こちらも早昼をいただくことに。
注文したものは従業員と同じもの。おいしくいただきました。


(地下鉄Arts et Metiers駅近く  L'Absinthe Cafe にて)

 
(強引にまかない食をお願いする) 

昼食後は、もう一軒自転車屋を覗きます。チネリを中心とした自転車屋さんでした。


(もう一軒 自転車屋を覗きます)

後はノートルダム大聖堂方面に向けて時間まで ぶらぶら歩き、最後のまでパリ散策を楽しみました。

 
(パリの街角自転車)
 




1月5日(土)

帰国


(パリから)〜13:50 仁川空港 15:30 〜 17:20 中部国際空港




(記録 2019年 2月 23日)
  

家族旅日記トップ
トップ アイコン
トップ

ライン