ライン

リンク集

サイクルギャラリー
とらいあんぐる
私がサイクリングでお世話になっているショップです。
 トライアスロン・ツーリングの記事があります。
ランドナー補完計画 今もランドナーを愛する人のHPです。
 掲示板などは行動力のある方々の投稿が多いです。
自転車・峠おやじ 自転車による1000峠を達成した非常に活発に行動している方です。
MTおんたけ 2001年GWでお世話になった宿です。(バイカーズ割引あります)
 談話室には、ご主人が20年前北海道1周をしたキャンピング車
 オールカンパのロードがおいてあります。(試乗させてもらいました)
サイクルツーリングへのお誘い 関東の方でサイクルツーリングを楽しまれている方です。
 特に「700Cのツーリング車を楽しむ会」立ち上げて仲間を広げています。
9800円の
ミニベロ大改造計画
私の地元自転車メーカー「ハチスカ」のミニサイクルを本格的ミニベロに
大改造。
 それと「LEVEL」のスポルティーフもかっこいいですよ。
「サイクル野郎」
公式サイト
昭和40年〜50年にかけて少年キングで連載され、このたび復刻版がでた「サイクル野郎」の公式サイトです。
荘司としお先生の執筆当時の思い出話などファンには楽しいものです。
ある空の下で ミニベロで峠越えをするkero-poneさんのHPです。
峠などの写真も雰囲気がよく、つい行ってみたくなります。

We Love Peugeot
NC誌で活躍したZEN氏がフランスプジョーのHPを作成しました。
My cycle touring
with TOEI
NC誌でおなじみの芥氏が満を持して開設したHPです。
 海外戦略使用のキャンピング車がかっこいいです。
cancan Home Page 紀伊半島のツーリングを考える時はまずこのHPにされると良いでしょう。
 紀伊半島の国道・県道・林道などの道路状況が良くわかります。
もちきちの
地球縦断の旅
自分と同じ高千穂YHの元ヘルパー(年齢は自分よりずっと若いです)で現在、北南アメリカ自転車縦断中のもちきち君のHPです。
 自転車はアルプスのローバーで頑張ってます。

Cycles Kojima
(オリジナル自転車の世界)
香川県高松市にある「Cycles Kojima」のHPです。
ソービッツ・シビエ等のオールドヘッドランプを綺麗に使用したオリジナル自転車(シティ サイクル)が素晴らしく、店主のこだわりが感じられます。
そこに道があるから 管理人「ひろた」さんのHPです。自転車のほかフィッシング・アウトドアに関して掲載されいます。自転車の項目にある2005年に自分で組み立てられた「TOEI日記」は自分で自転車を組む楽しみを教えてもらえます。
考えてみたら・・・
−日々暮らしの中で−
ランドナー乗りの中ではむちゃくちゃ有名人、くりくりさんのブログです。
部品の話なんかは濃すぎて自分にはよくわからないことがありますが、ツーリングなどでお誘いしていただけるありがたい方です。
三河のランドナー乗り 私と同じ市内に住むkokoさんのブログです。
自転車の再生にかける情熱は見事です。また、多くの方々からの書き込みがあり毎回コメントが盛り上がります。
コルサの
「毎日がヒルクライム」
自転車パーツの知識・メンテナンス技術の紹介等役立つ、corsaさんのブログです。私がパーツに困った時に助けられたり、歴史ある古道サイクリングなど一緒に連れて行ってもらってます。
日本一周野郎の
ホームページ
私と同年のtatsurouさんが10年間かけて日本一周をチャレンジしているHPです。職業を持つものがいかにして、夢を実行していくかと・・・参考になります。
しまなみポタリング日記 シクロツーリリズムしまなみのスタッフとして活動中の宇都宮一成さんのブログです。1997年から10年間、タンデム自転車で奥さんと世界88ヶ国を回られ、2010年「世界で一番長いハネムーン」を出版されました。自分がネットを始めたときに見つけた旅行記「宇都宮さんちのタンデム世界一周の旅」は、夢中で旅の記録を読みまくりました。

トップ アイコン
トップ

ライン