ライン

プーマ
161U XTG TOURING
ツーリングシューズ


(プーマ XTG ツーリングシューズ)

社会人になった時、新しいツーリングシューズを探していたときに見つけたの
が、プーマのシューズでした。スニーカータイプで足の納まりもよく、裏面の
ゴムも厚く、ペダルプレートに食い込む溝も切ってありました。また、自分の
幅広・甲高の足の形にもばっちりフィットし、非常に使いやすいシューズで
した。2度目のニュージーランド・ツーリング時にも使用し、思い出深いシュ
ーズです。非常に満足したシューズでしたが、すぐにシマノがSPDを発表し、
ツーリングにも使えるビンディングシューズ・ペダルセットが安価に発売され
たので、その後はSPDシューズがツーリングシューズの中心になりました。

価格 11,800円(資料:サイスポ オールカタログ90)



(ゴム底は厚く、プレート用の溝も切ってあります)

写真の物は数年前にオークションで購入しました。まだ、使用はしてません
が、このシューズには思いがありますので大事に保管したいと思います。

(2008.2.26)


「箱物コーナー」へ戻る
トップ アイコン
トップ

ライン