ライン

ペリシェ 2000
ラージハブ


(箱の中にはハブのほかにシールが2枚入ってます)

購入したときに、この箱の中に入っていたハブは現在2002年に作成された
TOEIに使われています。ペリシェ2000のハブとの出会いは2000年フカヤ
のランドナーを組むときに部品を探していて、地元の自転車屋で偶然見つけま
した。かなり高価なハブでしたが、仕上がり具合と玉あたりのよさ(シールド
ベアリング)が大変気に入り購入しちゃいました。フカヤのフレームにはもっ
たいないので使用できませんでした。しかし2002年、TOEIをオーダー
しようと決めたとき、このハブを使う(生かす)ための自転車作成を考えまし
た。現在でもこのハブは私のTOEIの大事な構成部品と活躍しています。

ペリシェ 2000 LFQR
軽合金本体 F/100mm R/122・126mm  穴数/24・28・32・36H
シールドベアリング  510g 価格 24,000円
(資料:サイスポ オールカタログ82/83)


 
(説明書は箱の中書きにあります)


(クイックの刻印は M.M.ATOM)

上記の写真のハブは数年前にオークションで購入した中古品です。TOEIの
予備パーツとしておきたいところですが、残念ながら28穴ですので、また生か
す方法を考えましょう。


(2008.3.1)


「箱物コーナー」へ戻る
トップ アイコン
トップ

ライン