ライン

サンヨー ダイナパワー

   
サンヨー ダイナパワー      昔のサイスポの広告(1979.5) 

サンユー:ダイナパワー、サイクリングを始めた時期に読んでいたサイスポの広告に
ページ1面の広告をよく出していました。本当に抵抗が軽いのか?、ずーと憧れのまま
月日は過ぎていきました。しかし、2002年TOEIをオーダーする機会に恵まれ
その時に是非使いたい思い、友人の伝手を頼って自転車屋を探しまわりました。
ここに掲載したものは、TOEIの予備パーツとして、TOEI作成後たまたま地元
の自転車屋で見つけたものです。梱包はパッケージになっているので後期の物かと思
われます。箱に入った物は2006年の正月にNZに家族旅行に行った時にオマルの
自転車屋で偶然見かけました。購入する機会には恵まれませんでしたが、外国で日本の
オールドパーツを見ることはちょっと新鮮でした。

 
ダイナパワー本体 BB近くに取り付けタイヤのセンターに接触して発電する

サンヨー ダイナパワー NH-050SV
材質:軽合金 6V3W 重量:321g 価格 4,500円
(資料:サイスポ オールカタログ82/83)


パッケージに入っている付属品はランプとランプの取付金具及び本体取り付け
補助金具です。

 
左からランプ・本体取り付け補助金具・ランプ取り付け金具


パッケージ裏の取り付け説明書


本体取り付け補助金具取り付け説明書

(2008.5.25)


「箱物コーナー」へ戻る
トップ アイコン
トップ

ライン