たかち家@千種区


ラーメン

解説

場所  :名古屋市千種区京命1−9−9
     
定休日 :日,祝日休
営業時間:11:30〜13:30,18:00〜25:00(25:30かも)
電話  :052−776−6639

(2000.01.27)
店名は「たかちや」ではなく「たかちか」と読むそうです。白濁系,豚骨ラーメン。非常にこってりとして,こくのある豚骨スープです。舌触りにややざらついたものも感じるのは,豚骨がぼろぼろになるほど煮出してでてきたスープであるからなのでしょうか。豚骨好きにはたまらないスープだと思います。赤がえるはどちらかというとしょうゆ系のラーメンが好きなので白濁系の豚骨スープのラーメンはあまり食べないのですが,ここのは別格だと思いました。

麺は非常に細いのですが,腰があり,スープの力強さに負けることがないおいしい麺だと思いました。チャーシューは,ん〜,ちょっとインパクト弱いかな。すがきやの肉入りラーメンの肉のような感じ(いえ決して悪いという意味ではなく見た感じ何となく似てるかなと…)。

メニュー

ラーメン         600円
高菜ラーメン       750円
ピリ辛もやしラーメン   800円
大盛り         +150円
肉入り         +200円
特製(大盛り+肉入り) +350円
替え玉          150円
ビール          500円
焼き豚          600円
ギョーザ         400円
ライス



[戻る]


Copyright (C) 1995-2000 by kmoris
  • kmoris@tcp-ip.or.jp , --
  • PGP公開鍵(PGP PUBLIC KEY) 
      / tcp-ip Home Page / tcp-ip User's Home Page /