まっち棒@池尻大橋


中華そば

解説

場所  :東京都世田谷区池尻3−2−3
     
定休日 :日曜日
営業時間:11:00翌4:00
電話  :03−3419−2446

和歌山ラーメンは,「車庫前系」と「井出系」の2つに分かれます。「車庫前系」は澄んだしょうゆ味。「井出系」は濁った豚骨しょうゆ味。「まっち棒」はその内の一店で,東京では最も本格的な和歌山ラーメンを提供するお店の一つです。
外観は何というおしゃれな店。カフェバーとも見まがう外観なので,入るのに一瞬ためらってしまう(なわけないか)。それに似合わず,提供されるラーメンはとても濃厚でこくのある和歌山ラーメン。本場を食べなれている人でもこれは本物の和歌山ラーメンと太鼓判を押すラーメンです。麺は細目ストレート。この系統のラーメンは細い麺の方が個人的にはあうんじゃないかなと思います。スープは表面に脂が膜を張るほどコラーゲン(っていうか脂か?)が豊富〜ってな感じなんですが,思いのほかのどごしが良いのには驚かされます。豪徳寺,目黒区平町にも店を出しています。

2001/5/5 追記

名古屋にもFC店を展開しました。詳細はここをクリック。
 

メニュー

中華そば      650円
つけそば      700円
月見そば      700円
ネギそば      800円
チャーシューそば  900円
ビール(中)    500円
etc.

[戻る]


Copyright (C) 1995-2001 by kmoris
  • kmoris@tcp-ip.or.jp , --
  • PGP公開鍵(PGP PUBLIC KEY) 
      / tcp-ip Home Page / tcp-ip User's Home Page /

  •