まっち(名古屋千種店)


まっち 名古屋千種店   チャーシューそば

解説

まっち@名古屋千種店
場所  :名古屋中区新栄3−7−5フォーラム千種1F
     
定休日 :未定
営業時間:11:30〜14:30,18:00〜23:00
電話  :052−259−2720,FAX052−259−2721
 

2001/3/27開店。
東京では和歌山ラーメンの1,2を争う超有名店です。とうとう名古屋に進出してきました。名古屋では本格的な和歌山ラーメンを食べさせてくれる店は無かったんですが(「醤@天白区原」が和歌山ラーメンを謳ってますが,あれって和歌山ラーメン??),とうとうできました。自分は和歌山ラーメンに目がないので,いままでは欲求不満が少しありましたが,やっとのことでこれも解消されます。ば・ん・ざ・い!!

2001/3/29
まえおきはさておいて,提供されるラーメンの方ですが,開店日,その次は,ややスープの濃厚さが足りなく,醤油が少し立っているという感想も聞かれましたが,私が行ったときは,スープもとろりと濃厚,ほんのかすかな骨髄のざらつき感,味も醤油が立ってることもなく出汁とのマッチングも絶妙。東京のまっち棒に勝るとも劣らない味を堪能させてくれました。麺はちょっと茹ですぎの感がありましたが〜。

まっちで食べるのならデザートのブルーベリー入り杏仁豆腐または黒ごま豆乳プリン(左の画像)は欠かせません。どっちかというと杏仁豆腐の方が自分的には美味しいかな。

私はチャーシューそばをたべましたが,メニューには淡成中華そばというものもあり,これは車庫前系として出しているようです。メニューには○○前系とほのめかす書き方で出されてました(^^;。

早ずしはいまはやってないですが,検討中だそうです。どうせ食べるなら早ずしといっしょに食べたいものです。

定休日に関しては2ヶ月ぐらいは無休とのこと。一段落したら定休日を考えるそうです。

自分的に体調崩しており,今日はどうかなとは思ったのですが,大満足の一杯でした。

価格はちょっと高いかな。でもこの味なら許せます。
 
 

メニュー

中華そば(井出系)        650円
淡成中華そば(車庫前系)     650円
チャーシューそば         900円
月見そば             700円
もやしそば            700円
メンマそば            800円
ねぎそば             800円
多具山らーめん(具が多いのか!)1050円
ミソらーめん           750円
つけそば(しょうゆ味)      700円
つけそば(みそ味)        800円
etc.
黒ごま豆乳プリン         200円
ブルーベリー入り杏仁豆腐     200円
ライス,ビールあり



[戻る]


Copyright (C) 1995-2001 by kmoris
  • kmoris@tcp-ip.or.jp , --
  • PGP公開鍵(PGP PUBLIC KEY) 
      / tcp-ip Home Page / tcp-ip User's Home Page /