ラバーダッキー


ラバーダッキー情報のweb pageです。どうぞお楽しみください。

コンテンツ


KNOBLER INTERNATIONAL,LTD.製のラバーダッキー(子ダック)の画像です。WOW!!
(注:このページの画像はjpg形式のファイルです)

 
 
斜めからながめてみた
正面から眺めてみた
横から眺めてみた
うしろから眺めてみた

スペック


入手先

上記のラバーダッキー入手先
名古屋,栄のアネックスビルにある東急ハンズ8F
パーティー用品売り場のアメリカングッズコーナーで買ってきました。
(1996.11.08)
あと,ラバーダッキーのキーホルダーもありました。

ラバーダッキー写真集


Kusakabe Keikoさん から送っていただいた
ラバーダッキー写真集(^^)
(Kusakabe Keiko's duckie pictures)



ニュースグループ(NewsGroup)

fjにラバーダッキーのニュースグループがあります。 fj.rec.rubber-duckie


ラバーダッキー目撃/入手先情報

fj.rec.rubber-duckieに寄せられたラバーダッキー目撃/入手先情報です。
(ここに引用することに関して,投稿された方からの承認を頂いてます。)
Date: 17 Dec 1996 05:19:49 GMT
Message-ID: <ASARI.96Dec17141949@uitec1.uitec.ac.jp>
asari@uitec.ac.jp (ASARI Kuniharu)さんの記事より引用
>> 渋谷東急ハンズのパーティー用品売り場(1-c)に,
>>KNOBLER INTERNATIONAL の THREE LITTLE DUCKS があったそうです.
>> うちの親方が,二袋六羽も買って来ました.
                

                

Date: 13 Nov 1996 03:40:38 GMT
Message-ID: <56bfvm$fj5@emps.konami.co.jp>
masaya@konami.co.jp (Kazumasa Yagi)さんの記事より引用

>>  僕の友人が KNOBLER の rubber-duckie を三宮市場の近くの「ハネジ」という
>>輸入雑貨屋さんで購入したそうです。
>>--
                

                 Date: 06 Nov 1996 09:49:13 GMT Message-ID: <SUGURI.96Nov6184913@rum.kais.kyoto-u.ac.jp> suguri@rum.kais.kyoto-u.ac.jp (Masahiko Suguri)さんの記事より引用 >> In article <1996Nov4.180540.14840@merope.opus.or.jp> >> keiko@merope.opus.or.jp (Kusakabe Keiko) writes: >>  > この他のお店でラバーダッキーを見かけたらお知らせください。 >> >> 京都ビブレの向かいの雑貨屋,ネオマートに >>   子ダックのキイホルダ(KNOBLER) >> 大津パルコ内のジーンズショップ HIS WAY に >>   母ダック1,子ダック1のセット >>   子ダック3のセット >>   子ダックのキイホルダ(すべてKNOBLER) あと,Suguriさんからのメールにて, >> 但し私の経験ではduckはスポット的に仕入れている店が多くて >> ずっと置いているところなかなかはないですね.というか見た事ないです. とのご指摘も頂いています。

Date: Mon, 4 Nov 1996 18:05:40 GMT Message-ID: <1996Nov4.180540.14840@merope.opus.or.jp>
keiko@merope.opus.or.jp (Kusakabe Keiko)さんの記事より引用
Kazumoto Kondou (j7496608@ed.noda.sut.ac.jp) wrote:
: Duckってどこに売ってあるものなのでしょうか?

新宿のミロードのセサミショップには、
Toysmith社のMini Duckがありましたが、これはあまり
かわいくないので買いませんでした。

新宿のルミネの地下1階(?)京王線の改札出口そばの雑貨店
(たしか「Holiday Morning」とかそんな名前の店です)
ここには「KNOBLER International」社のものがありました。
(うちのあひるはこのメイカーのです)
Mother DuckとBaby Duckがひとつずつで組になっていました。
ただし、先月行ったときには売り切れで、
次の入荷はいつかわからないそうです。
京都のソニープラザで売っていたという情報がありましたので
東京のどこかのソニープラザでも売っているかもしれません。
ソニーの佐々木さんよりいただいた情報では、
目黒にあるLittle Elephantというお店にもKNOBLER社製のがあった
とのことです。
このお店は目黒駅から上大崎の交差点(東京都庭園美術館があるところ)に
向かって行く途中の右側の細い路地にあるそうです。


Date: Mon, 23 Sep 1996 13:45:58 GMT Message-ID: <1996Sep23.134558.28794@merope.opus.or.jp>
From: void@merope.opus.or.jp (Kusakabe Youichi)さんの記事より引用
ラバー・ダッキーを入手するために東京に行ってきました。
知人が入手しておいて取り置いてくれてたのですが、
KNOBLER International社のもので、
マザー・ダックと、ベイビー・ダックが1組で網に入っていたのを
貰いました。
 その人といっしょにまず、新宿のセサミ・ショップも偵察してきました。
大中にあるのと同じ
Wicker Rockingの「eat have take / Baby Duck」シリーズの
あひるせんめんき 380円
あひるばけつ小 380円
あひるばけつ大 480円
あひるコップ 280円
あひるおべんとうばこ 900円
および、また別のメイカーの、手鏡や櫛はあったのですが、
肝腎のラバー・ダッキーそのものは
Toysmithの「mini duck」っていうやつで300円。(48個入りのが14400円)
ところが、これがかわいくないんですね。
顔はずいぶん傾向が違います。下に穴が空いているので押すと鳴きます。
これは買いませんでした。

で、KNOBKERのをくれた人に「どこの店で買ったの?」ときいて、その店(新宿の改札
をでてすぐ前の店)に行ったのですが、
「売り切れです。すぐ売れてしまって...。つぎいつ入荷するかは、ぜんぜん
わかりません」とのこと、期待して行ったのにがっかりでした...。
その人が買ったときには、たくさん展示してあったそうなので、
ずいぶんな人気なんですね。

Baby duckのほうだけ3つか4つ入っているネットもあったそうです。
 

仕方がないので、以前fjで「京都で売っている」というのをどなたかがfjに書いて
らしたのを思い出して、京都に向かったのですが、よく考えたら、京都のどこに
売っているのかをメモしてこなかった。しかも端末を持ち歩いていなかったので
確認ができない。しかたないので京都で探すのは諦め、イノダでコーヒーを飲んで
祇園でハモをくって、名古屋で「ひつまぶし」と「みそかつ」をたべて
帰ってきました。

# でも、これで2羽増えた。(^^)

今月も来月もニューヨークとかにいく予定はないし、どこで探そうかな...。 


Date: 19 Jul 1996 18:02:20 +0900 Message-ID: <4snius$5ks@kudpc.kudpc.kyoto-u.ac.jp>
yasuoka@kudpc.kyoto-u.ac.jp (Koichi Yasuoka)さんの記事より引用
merope.opus.or.jpの日下部陽一さんは書きました。
で、帰りは(米国からの場合は)ラバーダッキーをいっぱい買ってきます(^^)
(日本であまり見かけないのですが、どこかに売ってるところないかしら?)
先日、京都は北山駅前のINOBUNで見かけたので、女房にねだられて
つい買ってしまいました。もちろんMade in Chinaですけど…。

ラバーダッキー関連ページ

ラバーダッキーが生息しているweb pageへのリンクです。


Copyright (C) 1995-2000 by kmoris
  • kmoris@tcp-ip.or.jp , --
  • PGP公開鍵(PGP PUBLIC KEY) 
      / tcp-ip Home Page / tcp-ip User's Home Page /