<bgsound src="honepipe.mid" type="audio/midi" loop="false">

link

Links

お気に入りサイト


データベース(検索)

tcp-ipユーザーズ倶楽部

プロバイダーTCP:tcp-ipのホームページ。私のサイトの紹介。

便利ページ【linksyu.com】

探したいことを項目別にまとめてリンクしてあるサイト。使いやすくて便利。

Apple - Movie Trailers

米国映画のサイト検索だけど、題名さえわかれば、予告編が楽しめます。

Internet Archive

URLを入力すると、過去のなくなってしまったサイトも、全部じゃないけど見られます。(世界中のサイト検索だから、使いこなせないかも。)

---■ 伊 東 家 の 食 卓 ■---

ご存知、「裏わざ」と「大発見」のお役立ちサイト。

所さんの目がテン!

こちらもご存知、「なぞがわかる」サイト。キャラクターのいい感じ。

Its-mo GUIDE

きれいで、番地まで指定できる細かさ。使いやすい地図検索サイトです。

The Internet Movie Database

外国映画のスチール写真の美しさ、楽しさ。外国のサイトだから、原題を知らないと探せない。


ニュース・天気予報

新聞社リンク集(360件登録)

新聞の集大成です。

バイオウェザー

”雨(レーダーアメダス)”のところで、1時間後の雨雲の予報が、地図上で見られるので、とっても便利。


CBC 天気

東海地方中心に天気予報を見られます。レーダーで雨雲の様子がわかるのが、便利。

写真・絵画

gallery 北彩

クールなサイト。展示がとてもいい。写真のほかにもJava scriptやホームページ作成のTIPSなど。

寺澤秀治写真館

プロ写真家の写真展です。Quicktimeをうまく使ってのパノラマ写真の美しさ、楽しさ。。

KOUJYU PHOTO GALLERY光樹写真館

ここにあるのはプロの方たちの写真。見とれるばかりの美しさ。深みと味わいがあり、クリックすると現れる音楽も静かで、感じのいい写真集となっています。


自然風景写真館U

風景、動物、花などじつにたくさんのすばらしい写真を展示。フレームのオリジナルのアイコンを使ってとても使い勝手のよい構成になっています。とくに富士山の写真が私のお気に入りです。

photo gallery Nobody Knows

同郷岡崎市のお住まいの吉沢さんの写真展。CONTAXのカメラを使った写真です。

KAGAYA GALLERY

「銀河鉄道の夜」のイメージをさがしていて偶然見つけたすばらしい絵の数々。写真ではとても創作できないもので、星の物語を実に美しく表現されています。

クリックで救える命がある。

ワンクリックすると、スポンサーからの寄付が難民などへ与えられるというサイト。(じつは、写真などの展示方法が私のしたかったものです。)


Mediajoy

写真のリンク集が充実。中古カメラ販売、がらくた屋、カメラ・カメラ関係書籍・写真集買取、オークション、写真工房(出力サービス)、ライカリペアークラブなどの写真関連など。

石仏

石の仏

石仏写真が充実しています。修那羅峠のもの以外にも守屋貞治の制作による石仏写真など、カラー写真で、しかも詳細な解説付で楽しめます。

kokoton WONDER FAMILY

東京都世田谷区にお住まいの寺田さんのホームページです。安曇野紹介とくに石仏がリンクのきっかけですが、香港旅行の写真なんかも。

パソコン・素材集


動画で覚える無料ホームページ製作講座

ホームページ作成のヒントがあります。

音声をホームページで公開する方法

MP3音楽をホームページにのせる方法があります。


還暦QPONホームページ

「ホームページ作成術」でいろいろなJava Scriptを作られていてびっくり。66歳で、お孫さんのことまで自己紹介されているのは、ほほえましいかぎりです。

Vector

ソフトウェアの検索ダウンロードサイトです。マスコットがとてもかわいい。

とほほのWWW入門

いろいろわからないことが多い中で、勉強になるページです。


価格.com

パソコン関連用品の値段がわかる。価格が日ごとに下がって、後で悔しいなんてことも。(送料、手数料分は見込まなきゃいけないけど)

Another HTML-Lint

HTMLの文法の誤りを見つけるサイト。