園からの返答
 残念ながら名前がありませんでしたので、個人的にお返事が出来ませんでした。 総会などで、改めてふれたいと思います。 活発な子の方が、ビデオによく出て不公平ではないかということにつきましては、「げんきっ子ビデオ」を始めた頃から何回か指摘されています。 毎回、出来るだけ公平に撮るように心がけていますが、どうしても全員が同じ様にとはいきません。 この「げんきっ子ビデオ」をご家族で見ることで、お子さんがきっといろんなことを話してくれると思います。 そのことで、家族みんなの会話に発展してくれればと思います。 なお、「げんきっ子ビデオ2」では、担任による撮影も増える予定ですし、好評シリーズ「乳児さんのある一日」が入る予定です。 また、これは決定していませんが、新入児につきましては、最初の何日かを親子で保育園の生活を体験してもらったらどうかということを、園長を含めて職員で話し合っているところです。

- 1/4 -