Last Updated 7, Oct 2000.
This page is written in Japanese(ISO-2022-JP).
[ Top | What's new! | 少女まんが | Gallery | KISS | Links ]

ポニーテール白書 (Ponytail Hakusho)

Welcome!

イメージ画ですので似てません(^^;) 原作はもっと可愛いです

水沢めぐみ先生原作で、集英社のりぼんに連載されていた 少女まんが
イメージアルバム「空色のメロディ」の最初に ミニドラマが入ってます。


ストーリー:
結は、ポニーテールをしている女の子。 そのポニーテールは、お母さんに教えてもらった秘密の魔法。 中学生になった結の前にあらわれた郡司君は、 小さい頃出会った男の子に似ていて...

結ちゃん:
「ポニーテール白書」の主人公、剣道をやっている明るい女の子
本名:
相原結(Yui AIHARA)

アルバム CV:
笠原 弘子 (Hiroko KASAHARA)

生年月日:
1971/07/19 (夏休み直前)

クラブ:
山手中学剣道部

好きな食べ物:
あんみつ

性格:
基本的に泣き虫かも


集英社 りぼん マスコットコミックス:

  1. 「ポニーテール白書【1】」...... ISBN4-08-853361-5
    1986年3月19日 ...... RMC-361
  2. 「ポニーテール白書【2】」...... ISBN4-08-853373-9
    1986年7月20日 ...... RMC-373
  3. 「ポニーテール白書【3】」...... ISBN4-08-853389-5
    1986年12月15日 ...... RMC-389
  4. 「ポニーテール白書【4】」...... ISBN4-08-853401-8
    1987年4月20日 ...... RMC-401
  5. 「ポニーテール白書【5】」...... ISBN4-08-853414-X
    1987年8月17日 ...... RMC-414

集英社 文庫 コミック版:

  1. 「ポニーテール白書1」...... ISBN4-08-617429-4
    1998年11月23日
    解説エッセイ・柊あおい
  2. 「ポニーテール白書2」...... ISBN4-08-617430-8
    1998年11月23日
  3. 「ポニーテール白書3」...... ISBN4-08-617431-6
    1998年11月23日
    あとがき/水沢めぐみ

イメージアルバム

「空色のメロディ〜水沢めぐみ作品集〜

笠原 弘子 (Hiroko KASAHARA)

私の好きな声優さんです。声優界の歌姫とも呼ばれており、たくさんCDが出ています。 一番有名なのは、なんといっても魔法のエンジェル スイートミントでしょう^^。 最近のはまり役は、風ちゃん (鳳王寺 風/レイアース)ですね。 天然ぼけが素晴しいです(^^;。役柄としては、お姫さま系が多いでしょうか。

弘子ちゃんの素晴しいWeb ページは、 既にいくつもあるので、ここでは雑談モードでいきます(笑)。

私の場合、バイファムでカチュアの声を聞いたのが、はじまりでしょうか。 はじめて声を聞いた時に、これは?! とくるものがあって、すぐ バイファムのエンディングテロップを確認して名前を覚えました。 その当時、声優には(芸能関係も)ほとんど興味の無かった 私にチェックを入れさせた というのは、とてもすごいことです(^^;

去年、一ヶ月ほど (腎臓病で)入院した時には、Memories I と II (セレクション)を病室に持ち込みまして、一日中リピートして聞いてました。 同じ病室の患者さん や 担当のお医者さんに 勧めてたりもしてました(笑)。
弘子ちゃんは、何枚も CD を出しているんですが、心やすまる 歌が多いですね。 (安静にしていないといけない病人向けかも^_^;;)

ちなみに、声質が似ている 藤枝成子ちゃん、坂本真綾ちゃん も好きです。 こまどり系の声には弱いらしいです(^^;。 入院中も「エスカフローネ」かかさず見てました(笑)。

弘子ちゃんのページ(Hiroko Kasahara's Pages):


[ Top | What's new! | 少女まんが | Gallery | KISS | Links ]

[Shochan's Shoujo Manga Room] Copyright (C) 1997-2006 Shochan-Nakayama / shochan@tcp-ip.or.jp