Last Updated 7, Mar. 2006.
This page is written in Japanese(ISO-2022-JP).

Hanepen: [ Top | Intro. | Hime-ML | What's New | ArtGallery | List ]
[ Shochan's Top ]

姫ちゃんMLの紹介

姫ちゃん と エリカ (チャッピーとポコ太 もいるサッサ)

正式名は、「姫ちゃんのリボン Mailig List」です。

水沢めぐみ先生原作のコミックスおよび、 テレビ東京系で放映されたアニメ 「姫ちゃんのリボン」 に関する Mailing List です。

「姫ちゃんのリボン Mailig List」は、 姫ちゃんの誕生日である 7月30日 (原作版) に合わせて、 1993年に誕生しました。(仮運用はそれ以前から:-)

姫ちゃん MLは、姫ちゃんのリボン、水沢めぐみ作品の話題はもちろん のことですが、 その周辺の話題で、ときどき盛り上がったりします(^^;。

同人活動については、 同 Mailing List の有志により主に活動しています。


since 30 July,1993
Mailing List (メイリングリスト)とは?:
インターネット上に古くから存在する秘密結社のようなものです。 そこでは、日々 e-mail による あやしげな会話が行なわれ、 世界征覇に向けた計画を着々と進めています。 (というのは冗談ですが ^^; 全くの的外れでもないかな)

様々な目的や趣味の Mailing List が、 インターネット上には星の数ほど存在してます。 ま、簡単に言えば、同じ趣味を持った人が集まったファンクラブみたいなものですね。

略して ML と呼ぶことが多いです。

もっと、いろんな ML の情報を知りたい方は、 小田嶋さんの 月刊ML紹介のページを みてください。
※なお、古くからの管理人さんのポリシーということで...
姫ちゃんMLはこの月刊ML紹介には掲載されていません(^^;

姫ちゃん MLの参加方法

姫ちゃんのリボン Mailing List」 の参加を希望される方は、 参加希望の旨を書いて、以下のアドレス宛にメイルして下さい。

himechan-request@nonohara.cute.or.jp

※管理人水上さんS2 が手動で登録を行なっています。
自動登録ではありません。
(ちゃんとした文章のメイルを送りましょう:-)


Hanepen: [ Top | Intro. | Hime-ML | What's New | ArtGallery | List ]
[ Shochan's Top ]

姫ちゃんML Hanepen Project Copyright (C) 1997-2006 Shochan-Nakayama, Hanepen Project, Himechan-ML
e-mail: shochan@tcp-ip.or.jp