〜してはいけない

  1. 動くな。

  2. やめて。

  3. 興奮しないで。

  4. 緊張しないで。

  5. ご遠慮なさらずに。

  6. 話をするな。

  7. 怒らないで。

  8. 私のせいにしないで。

  9. うそをついてはいけない。

  10. なくさないで。

  11. 行かないで。

  12. たばこを吸わないでください。

  13. 薬を飲むのを忘れないで。

  14. 忘れ物をしないで。

  15. 列に割り込まないで。

  16. 誰にも言わないで。

  17. パスポートを持っていくのを忘れないで。

  18. 人様に面倒をかけてはいけない。

  19. 私に電話するの忘れないで。

  20. でたらめを言うな。

  21. 自転車を道ばたに止めてはいけない。

  22. 買うのはやめなさい、家にあるから。

  23. ゴミをここに捨てるな。

  24. あなたは出かけてはならない。

  25. 私をからかわないで。