もしも…ならば

  1. 日曜日なら、私も行けます。

  2. もしも間違ったところがあったら、皆さんよろしくご指導ください。

  3. もしも私があなたなら、とっくに彼と離婚している。

  4. 君が行きたくないなら、無理に行かなくてもよい。

  5. 駅に行くなら、車で送って行ってあげる。

  6. 値段が同じなら、大きい方を買ってきなさい。

  7. 車に乗るなら、酒を飲むな。

  8. 行きたいなら行ってもいいですよ。

  9. もし航空券がとれなければ列車で行きなさい。

  10. もし船の切符が買えなければ,私たちは飛行機で中国へ行きましょう。

  11. もし時間があれば,一緒にご飯を食べに行きましょう。

  12. もし晴れていたら富士山が見えます。

  13. 明日雨が降ったら、ピクニックには行きません。

  14. ウイスキーがなければブランデーでもいいです。

  15. もしあなたがよくないと言うなら,私は買いません。

  16. 何かあったら、私にメールを送ってください。

  17. もしも困ったことがあったら、助けてあげますよ。

  18. もしもお金があったら旅行します。

  19. もし私があなただったらそうはしません。

  20. もし彼が生きていたら今年で30歳になるはずです。