〜したことがある

  1. 私は見たことがあります。

  2. 私は富士山に登ったことがある。

  3. 私は50ヶ国余り行ったことがある。

  4. 私は彼に会ったことがある。

  5. 私は以前あなたにお会いしたことがある。

  6. 私は牛肉を食べたことがある。

  7. 私は天ぷらを食べたことがある。

  8. 私はこの本を読んだことがある。

  9. 私は紹興酒を飲んだことがある。

  10. 私は去年来たことがある。

  11. 私はあの映画を見たことがある。

  12. 私は中国の酒を飲んだことがある。

  13. 私はそこに行ったことがある。

  14. 私はかってフランス語を勉強したことがある。

  15. 私はかって2年間中国語を勉強したことがある。

  16. 私は一度行ったことがある。

  17. 私は一度すしを食べたことがある。

  18. 彼女は3回北京ダッグを食べたことがある。

  19. 私は2回来たことがある。

  20. 私は2回中国映画を見たことがある。

  21. あの人は二度結婚したことがある。

  22. 私は日本の歯医者さんへ行ったことがある。

  23. 私は北京に2年間住んだことがある。

  24. 私は昔看護婦をしたことがある。

  25. 私はスキーをしたことがある。

  26. 私はタイの音楽を聞いたことがある。

  27. 私は以前セールスマンをしていたことがある。

  28. 彼は以前記者をしていたことがある。

  29. 彼女はかって北京で働いたことがある。

  30. 私は中国語で手紙を書いたことがある。

  31. 私もそのことを聞いたことがある。

  32. 若いころ彼女は痩せていたことがある。

  33. 私は写真で見たことがある。

  34. 私は2回飛行機に乗ったことがある。

【疑問文】
  1. 烏龍茶を飲んだことがありますか。

  2. これ食べたことがありますか。

  3. 中国へ行ったことがありますか。

  4. あなたは以前来たことがありますか。

  5. 中国は何回行ったことがありますか。

  6. あなたは何回中国映画を見たことがありますか。

  7. あなたは杭州へ行ったことがありますか。

  8. あなたはパンダを見たことがありますか。

  9. 刺身を食べたことがありますか。

  10. チャップリンの映画を見たことありますか。

  11. この本を読んだことありますか。

  12. 相撲を見たことがありますか。

  13. 日本語を勉強したことがありますか。

  14. 北京ダックを食べたことがありますか。

  15. 万里の長城へ登ったことありますか?

  16. あなたはゴルフをしたことがありますか?

【否定文】
  1. 私は上海へ行ったことがありません。

  2. 彼は結婚したことがありません。

  3. 私はまだ北京へ行ったことがありません。

  4. 私は京劇を見たことがありません。

  5. この本は読んだことがありません。

  6. 私はマオタイ酒を飲んだことがありません。

  7. 私は刺身を食べたことがありません。

  8. 私はカナダへ一度も行ったことがありません。

  9. 私はあなたのお兄さんに会ったことがありません。

  10. 私はこんなに高いビルを見たことがない。

  11. 私はあなたのような人にこれまで会ったことがない。

  12. 私はいまだ北京ダックを食べたことがない。

  13. 私は今までこんなにおいしい料理は食べたことがない。

  14. ここへは今まで来たことがない。