Apple Power Macintosh 9600/300

1997.10.02
とてもシンプルなデスクトップです。仕事マシンはいつもこうなんですが、シンプルなシステムにシンプルなデスクトップです。ながいことマック使ってる人はだいたいそうなんですが、どんどん余分なモノがそぎ落とされていきます。ランチャーも、機能拡張タイプでなく、シンプルにフォルダに入れただけのモノで、余分なコンフリクトや、メモリを消費することもありません。一部のランチャーでありがちなドラッグアンドドロップでの不具合なんかも起こりません。OS8.5になっても相変わらずFEPはVJE-Δだったりします。もうβのころから7年くらい使ってますが、通信とやHTML書きには欠かせないFEPですね。私はこれ一筋ですわ。
Apple System Profiler