Apple Macintosh IIfx

1997.01.02
2台あるIIfxのうちメモリの多い方、と云ってもたったの16MBだが....それはともかく、なかなか使えるマシンで、ビデオCardもラディウスのプレジョンカラー24X PROなる21までフルカラーの結構速いCardをさしてみた。大画面フルカラーが結構速いので満足である。Etherは当然、テクスチャだけこいつに描かせて、ネットワークで転送という使い方か、フルカラー大画面ということで、CGをフルカラーで確認するのに使われている。PM7100も19インチですらフルカラーではないのだ。こいつには5インチのハードディスクが入っていたりするのだが、なかなか趣があってよろしい。今や5インチの収用できる機体は無くなってしまった。