Apple PowerBook 520c

OS8.5を入れました。さすがに難しくて、いつもは Wish I were...を入れてさくっとすすむんですが、とりあえずインストールはあっさりOK。ところが立ち上がらなくなったんで、色々やってみたんですが、外人さんがPB5XXで8.5を動かしたとの情報を得てあっさり終了。3分ほどでした。2300は同じPowerPC603なんで、こいつのフリさせてます。しかし、MPUは603evとしっかりでていて、133Mhzとなってますが、クロックメーターでは167Mhzです。まぁバッテリーがダブルなんで2300と違うと思いますが。ただ、うちのはモノクロ液晶なので、アイコンがボロボロ16色のデータがなくて2色のデータで表示するので、これを8.5対応と呼べるかというと疑問です。
Apple System Profiler