・とうとう7月になってしまいました。サーバー公式オープンは8月1日からでしたが、去年の今ごろは海外に出れなくて大変でした。うちのホームページは5月終わりからテストを繰り返し、Mac http使って自分でサーバーを立て、cgiも動かしてクリッカブルしてたら、INDYはmapファイル置くだけでクリッカブルが動作する。ショックだった。でも、その時以上に最近のweb技術は信じられない。不可能は無いな。うちでもLinuxを動かし始めた。UNIXもちゃんと勉強し始めた。まだまだ停まれないなぁ。

1996/7/30
My Room・ついに128K初代マック君がやってきました。恐ろしいほどの完成度のマシンで、これが本当に12年前のマシンなのかと疑いたくなるような出来です。OSだって、System1とはいえ基本的には今のマシンとまったく変わりません。ソフト・ハードともに本当にマックって素晴しいと再認識するほかありません。感動だ。

1996/7/21
communication・やっとのことで名古屋の方と分かるステキなホームページを発見!なかじぇるのホームページ、「ぴーえいじ」でございます。QVー10で撮影された、名古屋の素朴な疑問はなかなかお勧め。もっと変なのを見つけて欲しいと願う名古屋人の心境もある。

1996/7/20
informationデューダなる雑誌が出回っていることが判明。ちゃんと載ってるんですね。DUDAスペシャルと云うことで、4P目に載ってますね。週間なのであっさり証拠は消えるでしょう。ははは。

1996/7/19
TeaServer・先日AIエーアイ出版から発売されたインターネットほめぱげ検索BOOK(定価1600円)にTeaServerが無事に載っていた。著者の須藤氏の1ページ1ページ丁寧なコメント付きの、今までで一番出来の良いイエローページ本である。そんなわけで今まで以上に頑張って登録を進めています。ここ最近は2〜30ページのペースだ。

1996/7/17
communication・久しぶりのリンクの追加です。Macintosh Treeと云う、マックの日本語による情報ページです。ソフトもハード共に良い情報がセレクトされている。リンクも秀逸で、マック系ならここが良いですね。

1996/7/15
MyRoom・ずいぶんコメントが古臭くなってきたので、各マシン、周辺の情報を追加しました。以前のを見ていると、この一年でずいぶん変わったなぁ....じじくさくなった。

1996/7/14
MyRoom・新ハード購入。128K用の10KeyとAppleTalk用ケーブルとシリアルケーブルを購入。とりあえず押さえておくことにする。

1996/7/13
TeaServer・紅茶のページの登録追加。今年の夏も新製品が多い。御中元関連もかなり新製品多し。

1996/7/12
CG・最近の忙しさの原因はこやつのせい。毎日徹夜で締め切りに間に合わせたものの辛い超巨大CGとなってしまった。そろそろ今のマシンの限界か?ライブピクチャーでも買おうか迷っている。

1996/7/9
TeaServer紅茶をまたも追加。大沢先生がビシバシに入力してくれて感動!増える増える。

1996/7/8
MkLinuxなんとかX11R6をインストールに成功!あと、かなりのバイナリーデータをゲットしました。インストールは追々やってきますです。

1996/7/3
Tea Server紅茶のページの追加です。しかしなかなか終わりが見えません。地道にやっていきます。

1996/7/2
information・非常に危険なページです。なんとswatchのページで、絶対買わないように心がけていながら、いつのまにか3つもある〜これだけの被害ですんでいるのは奇跡だ。

1996/7/1
new・今月も無事にスタート。仕事も大変だが、なんだかんだでやっぱり充実してほめぱげが進むのは良い事だ。

blueline
home