・はやくも一月たってしまいました。最近時間の経つのが速くてたまりませんわ。2月は待ちに待ったというか、年に一度のお祭りマックワールドEXPOでありまする。この次期アップグレードの案内や、新製品のDMが毎日のように届くようになります。マックユーザーの皆様いかがお過ごしでしょうか。EXPOの予定は、金曜と土曜日の2日行こうと思ってます。暇な時はお宝探偵団のところでだべってようかと思ってます。

1997/2/24
MacintoshApple Nubus EtherCard(AAUI)、IIsi Nubus AdapterCard×2、SE/30 EtherCard、Apple LC- EtherCard(AAUI)、Apple VideoCard、TECHNOLOGY WORKS IIci 64K Cache CardやSonicのHubなど購入してきました。Beのガッセ氏を会場でとっつかまえて、CW for BeOS DR2にサインをしてもらいました。通訳さんもいたので、一緒に世界征服をしよう!と握手をかわしてきました。これで少なくとも二人が世界征服をしよう!頼んでいるので日本人は変だと思ってくれたことでしょう。
あと、イーサカードを入手したので、LC IIIもサーバーになりました。今はLC1・2・3はそれぞれam1、am2、am3.indis.co.jp/と云うようにサーバーがたっています。現在am1はDNSしかたっていないので見えません。am3はLC3になったので多少レスポンスが良くなったでしょう。あと、メモリを増設後mailとFTPを入れます。

1997/2/18
InformationLCですが、http Serverも動かしてますが、DNS Serverを追加しました。httpはトップページだけでLC2にリンクをすべて飛ばしてあります。現在LC3はftpとmailを追加する予定です。ここまでなんとかフリーウエアのみで頑張ってきましたが、シェアウェアの導入も近いようです。

1997/2/17
Communicationリアルタイムマックワールド得々情報ページが出来ました。前半はシトラスのゴッドハンドを持つといわれるTAKE氏が後半は蒼騎が、AM2のメンバーが個人的に流がす、妖しい情報です。

1997/2/16
InformationOneDay 1997 03 23参加ページの準備ができました。すでに6回目の参加となります。少しずつは進歩してるので、ちょっと期待してみてね。

1997/2/15
Information無印LC サーバーですが、シトラスから見えてたので大丈夫だと思っていたら、フィルタの関係で思いっ切り外から見てませんでした。ごめんなさい。今は大丈夫だと思います。

1997/2/14
Macintosh21台目のMacintoshを購入しました。LCサーバーの三男となるLC III君です。相変わらず名機LCシリーズだけあって手がかからないし良いですね。

1997/2/10
Macintosh新しく、アップル15"モノクロディスプレイカード新品保証書付きと、NuBus EtherCardを追加しました。うう、EXPO行く前にお金は使っちゃダメなのに。

1997/2/10
Networkネットワーク図が新しくなりました。新しく構築し直したのと、専用線につながっているサーバーについても新しく描きました。

1997/2/6
Communication久しぶりにリンクに追加がありました。いろいろ見ていると、どうも見覚えのあるものが....数々の大賞受賞と云うオーサリングのプロでした。動画の表現力と云い、CGのセンスと云い、オススメできます。ただどうしてもディレクターなど、重くなりがちなデータが多いので、多少気をつけてください。プラグインなどもフル装備で遊びに行かれることをオススメします。

1997/2/5
Information無事に無印LC サーバー復活です。http://am3.indis.co.jp/で入れると思いますよ。16Bit CPU、16Mhzではやっぱりつらいようです。内部キャッシュもないし。LC2とは大分違うようです。しょうがないので10MBのメモリにして、ディスクキャッシュを多めにしています。ハードディスクは40MBと云う果てし無く遅いものなのでとてもつらいです。取りこぼしが多いようです。

1997/2/4
Information・無印LC サーバーですが、まだ外からは見えないようになってました。すみません。LAN上でしか動作確認できてません。明日ぐらいには公開できると良いなぁ。

1997/2/3
Information無印LC サーバーを立てました。これはテストで、本番は別のサーバーになります。意外と手間取ったのは、68020ではOpen Transportを動かすことができなかったから。パフォーマンスはLC2サーバーより悪くなるかな。サーバーソフトがQuid Pro QuoとなりOpen Transportネイティブになりました。LC2サーバーの方ではパフォーマンスがより良くなったと思います。

blueline
home