・5月です。新型マック欲しい病の季節ですね。もうめちゃくちゃマックが欲しいので、たまりません。仕事の方は順調で、いろいろな方がお仕事をくれるので、3年ぶりに新型機が買えそうな気配です。いままで中古買いすぎって云う話もありますが。今月は連休にイベントもあり、少し忙しいです。北海道、千葉からマック友達も遊びに来てくれます。いやはや嬉しいですね。

1997/5/30
Communication・お久しぶりにリンクの追加がありました。借金トッシュ2号さんのページで、昔の自分を見ているような、そんなほほえましいページです。私の気が確かならば、彼は私以上にマックにつぎ込むかもしれません。私は学生のときはさすがに1台しかマックは買わなかったぞ。
あと、BUGさんから、CodeWarriorのDR3と、BeOSのDR9が送られてkました。わーいウキウキワクワク。

1997/5/24
Macintosh・最近勉強になったことは、IIfxのROM SIMMでも、SE/30にさして、32bitアドレッシングが使えるようになることがわかりました。IIfxの後期のモノは、IIsiのROM SIMMと同じようです。SE/30のページにIIfxのROM SIMMでも使えるモノを紹介します。512K ROM SIMMは今のところ3種類みつかっており、そのうち1種類が使えました。Dr.辻村氏はSE/30にIIsiのROM SIMMをさしても動かないやつもいると云うことで、相性的な問題もあるようなので皆さん個人の責任おいて改造してください。

1997/5/20
Macintosh・ネットワーク図が新しくなりました。単純に引っ越したので、変更したのです。

1997/5/15
Macintosh・昨日予定されていた、LC4兄弟サーバーの引っ越しが開始されました。http://am3.rsc.or.jp/などを中心に128K専用線へと移行しました。am2.rsc.or.jpは、カンタムのエンパイヤ1.4GB君が見事に死んでしまって、急遽代用HDDを探しております。誰か100 〜200MBくらいでいいから、余ったHDDないですかね? mail3.rsc.or.jpは無事に動作、メーリングリストを始めようと思ってます。ねっとぷりくらサーバー660avも引っ越し完了。只今ねっとぷりくらは謎の映像をお届け中です。

1997/5/13
CG・香取先生の書を3点追加しました。上から3点が新しく追加されたものです。もうちょっと手を入れたバージョンもほしいのですが、最近時間がなくて。

1997/5/10
Macintosh・久々にハードの追加がありました。なんと、B4 PS 純正レベル2プリンタを買ってしまいました。中古なんですが、1340枚しか打ってない超美品。嬉しくてIllustratorデータやPageMakerデータを出力しまくってます。純正はやっぱり良いですわ。

1997/5/2
What's New!・今回の新しいことは、ずばりここ、少し変わったでしょう。ここもフレーム対応に変えました。やっぱりフレームは便利ですね。しかし、このホームページも5月の29日でまる2年になります。最初の頃は数ページしか無かったのに、今はざっと、1000ページくらいになってます。ファイル数で、2614items、26,738,990bytesととても巨大に育っています。これからもこつこつページつくっていきますのでどうぞよろしくです。

blueline
home