since 1998.12
あなたさまは,34500のお客さまです。
最終更新日 2006.3.14
     ールはこちらから 
                           大口北部中学校のページはここだよ(健康教育の取り組みが充実しています)


メールマガジン発行しています!!

『姫先生のおめめ』(ID:0000182490) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。

登録フォーム
解除フォーム
  『まぐまぐ!』から発行しています。


amazonのアソシエイトプログラムに参加しています。ページの一番下に姫が選んだ本が紹介されているよ★
 MAIN PAGE「るんるんほけんしつへGO!!

 himeチャンの教育実践や活動がバッチリ分かるページだよ!

 更新情報  
姫ちゃんの論文・雑誌・メディア・講演 関連のページ更新しました。 2006.3.14 更新☆
  このところ,サボっていた内容を一気に更新しました。実際に使ったプレゼンや講演内容などもUPしました!ぜひ見てね。
 
おススメ情報
平成15年2月 日本テレビの番組にパネラーとして出演しました。漫画レポートはこちら
成15年 学事出版より「養護教諭のためのメディアリテラシーによる健康学習」(藤川大祐・桑原朱美 編著)を出版しました。

平成15年東山書房より「ゲームで保健の学習」(上條晴夫編著)が発売!!全国から養護教諭14名結集し,上條先生のご指導のもと実践と執筆を行いました。!himeとその仲間も執筆しています。
平成14年度 愛知県視聴覚自作教材コンクールで「優良賞」をいただきました!

姫の人生に影響を与えた本














その他のページ
       himeちゃん活動日記のページ(NLPのことやプライベートな日記を書いています)        

       姫先生のおめめ(養護教諭として生徒を見つめたブログです)

       家庭と仕事

       我が家のアルバム

       木造在来住宅(MY HOUSE)

       リンクのページ

       全国養護教諭の広場《養護教諭専用掲示板》    

   

himeちゃんの関連団体
健康教育研究会「ひだまり」 
 丹羽郡を中心に融資の養護教諭で立ち上げた自主研究会です。
月に1回,みんなで集まって,実践報告や授業研究,執務の悩みを話し合っています。アイディアと資料と知恵の共有をしています。姫がHPを担当しています。

愛知メディアリテラシー教育推進機構
 平成13年6月から所属している研究会です。姫がHPを担当しています。