ライン

1990-1991年 NZ ツーリング
 クイーンズタウン〜クライストチャーチ 883Km
  
(自然がいっぱいのニュージーランド)
 
12月25日(火) 名古屋→シンガポール→NZ
 
 今回の旅は前年(1989ー1990)に初めての海外サイクリングを行い、旅の途中で膝を故障して
やむなくツーリングをあきらめたNZに再び乗り込んだ。前回一人旅のため、あせり等でペース
配分がうまくいかなかったので今回は高校時代サイクリングクラブ仲間のH氏との2人旅と
なった。お昼の正午に名古屋空港を出発、シンガポールに午後7時40分着、午後8時45分の
NZ行きに乗り換えて一路ニュージーランド・クライストチャーチへ


本日の宿   シンガポール航空機内 


26日(水) →クライストチャーチ(NZ)→クイーンズタウン
クイーンズタウン空港〜クイーンズタウン


午前11時20分クライストチャーチに到着、入国手続きを済ませNZドルに換金をする。午後3時30分
さらに国内線に乗り南島の南部の観光地クイーンズタウンへ到着。空港にてそれぞれの自転車を
組立、クイーンズタウン市街へ走り出す。初日の宿は日本で予約した、湖畔沿いのパークロイヤル。
自転車で乗り付けると玄関にはリムジンが・・、中に入るとこりゃまた新婚カップルの方々が大勢い
ました。とんだ場違いなホテルにむさくるしい男2人が小汚い自転車のサイドバックを持ってチャック
イン。しかし恥ずかしいですな。その後、市街地にでてアウトドアショップで携帯用のガスストーブを
購入。自炊に備えた準備をする。明日から早速ツーリング開始、今日はゆっくやすむとしよう。

  
(左 小生のチューブラーキャンピング  右 H氏のガンウェル ランドナー の輪行状態)
PS 今回は12年前の旅日記です。だいぶ現在とは違うと思いますがご勘弁を。
2003.1.21



 本日の宿   クイーンズタウン パークロイヤル 202号室

本日の走行距離    8.9km
総走行距離       8.9km
 
 
 

旅日記トップ

NO.2へ
トップ アイコン
トップ

ライン