ライン

1990-1991年 NZ ツーリング
 クイーンズタウン〜クライストチャーチ 883Km

12月30日(日) レイクパリンガ〜フォックス氷河


氷河の街で骨休み
  
(ハリーさんちの羊の毛刈り小屋内部)

今朝見ざめても小屋に叩きつける雨音は続いていた。外を見るとやっぱり雨。しぶしぶとテントから
でて朝食の準備、しかし昨日借りた小屋のおかげでぐっすりと眠ることができた。朝食は昨日の
モーテルで購入した食パンにラーメン。食パンは耳の部分が先住者のねずみさまによって一部かじ
られていた。朝食をとっていると幸いにも雨がやみ始めた。屋外の爽快なきじうちも終わり荷物を
まとめて出発準備完了、まずはお礼を言いにハリーさんの自宅向かう。小生もH氏も英語はちんぷん
かんぷん、静かな会話ながらお礼を気持ちで伝えて出発。


(ハリーさんの自宅にて)

ほとんどフラットの状態の道路を快調に進む。目的地まで寄り道する街も無いのでもっぱらペダルの
回転が速い。ブルースベイで海岸沿いに再びでる、しかし夏といっても海水浴をする姿は一向に見ら
れない。


 
(ブル−スベイで一休み)            (快調なペースで思わず鼻歌も出てくる)

2時ごろフックス氷河の街に到着。インフォメーション前にある食堂で昼食。本日は休憩日兼洗たく日
ということで、インフォメーション裏にあるホテルに宿をとる。その後は洗たく・休養と市街散策でゆっくり
し、あっとゆう間に夕方に。今日のホテルは夕食ができないとのことで、どうしようかと検討した挙句
昼食をとった食堂の横がスーパーだったのでそこで買出しをしたもので夕食をとる。



(フォックス氷河の街)

2003.6.29 書き込み



 本日の宿   フォックス氷河ホテル 115号
本日の走行距離     67.3km
総走行距離       402.9km
 
 
 

旅日記トップ

NO.6へ
トップ アイコン
トップ

ライン